蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
発動せよ!変人(かぶきもの)感性
|
著者名 |
小阪 裕司/著
|
著者名ヨミ |
コサカ,ユウジ |
出版者 |
ぼくら社
|
出版年月 |
2014.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 207634072 | 159/コ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000554885 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
発動せよ!変人(かぶきもの)感性 |
書名ヨミ |
ハツドウ セヨ カブキモノ カンセイ |
著者名 |
小阪 裕司/著
蝦名 龍郎/絵
|
著者名ヨミ |
コサカ,ユウジ エビナ,タツオ |
出版者 |
ぼくら社
|
出版年月 |
2014.2 |
ページ数 |
123p |
大きさ |
24cm |
ISBN |
4-8334-4125-4 |
ISBN |
978-4-8334-4125-4 |
分類記号 |
159
|
内容紹介 |
変わり者の時代がやってきました。生きづらさを感じているあなたこそ、時代の扉を開くキーマンなのです-。本当の自分を出せずにいる人に向けて、蝦名龍郎の絵とともに贈る、感性工学の学者でもある小阪裕司からのエール。 |
著者紹介 |
山口大学卒業(専攻は美学)。オラクルひと・しくみ研究所代表。博士(情報学)。「ワクワク系マーケティング実践会」主宰。日本感性工学会理事。著書に「価値創造の思考法」など。 |
件名1 |
人生訓
|
(他の紹介)目次 |
第1章 どうして君は周囲から浮くのか。(おめでとう。君は変わり者なんですね。 豊かな感性が、君を変人にします。 ほか) 第2章 変わり者の時代がやってきた。(君を押しつぶす、同調圧力に気づいていますか? 効率化が感性を封じ込めてしまった。 ほか) 第3章 変差値がビジネスを変えてゆく。(布団と胎教CDが並ぶお店のお話。 月に1500個のプリンを売ったお店のお話。 ほか) 第4章 世界に羽ばたく変人ビジネス。(変大国、ニッポン。 MUJIの変人戦略。 ほか) 第5章 変差値をあげよう。(夕焼けを見たことがない子どもたち。 きっかけは、がん宣告でした。 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
小阪 裕司 オラクルひと・しくみ研究所代表/博士(情報学)。山口大学卒業(専攻は美学)後、大手小売業、広告代理店を経て、1992年オラクルひと・しくみ研究所を設立。人の「感性」と「行動」を軸にした独自のビジネスマネジメント理論を研究・開発し、2000年からは、その実践企業の会「ワクワク系マーケティング実践会」を主宰。現在、全都道府県から千数百社が集う。近年は研究にも注力し、工学院大学大学院博士後期課程修了。産官学にまたがり講義・講演多数。九州大学客員教授、静岡大学客員教授、中部大学客員教授、日本感性工学会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ