蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
授業UDを目指す国語全時間授業パッケージ 2年
|
著者名 |
桂 聖/編著
|
著者名ヨミ |
カツラ,サトシ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2021.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 008380040 | 375.8/ジ/2 | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000707989 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
授業UDを目指す国語全時間授業パッケージ 2年 |
書名ヨミ |
ジュギョウ ユーディー オ メザス コクゴ ゼンジカン ジュギョウ パッケージ |
著者名 |
桂 聖/編著
小貫 悟/編著
川上 康則/編著
日本授業UD学会/編著
|
著者名ヨミ |
カツラ,サトシ コヌキ,サトル カワカミ,ヤスノリ ニホン ジュギョウ ユーディー ガッカイ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2021.3 |
ページ数 |
183p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-491-04335-7 |
ISBN |
978-4-491-04335-7 |
分類記号 |
375.82
|
内容紹介 |
授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の全時間指導ガイド。小学2年の単元ごとに、単元構想、教材分析、全時間の本時案を板書イメージと合わせて紹介する。付録資料をダウンロードできるQRコード付き。 |
著者紹介 |
一般社団法人日本授業UD学会理事長。筑波大学附属小学校教諭。 |
件名1 |
国語科
|
件名2 |
インクルーシブ教育
|
(他の紹介)内容紹介 |
楽しい瞬間は、なぜ速く過ぎ去るの?そもそも「相対性理論」て、いったいナニ?―お答えします。やさしく、わかりやすく。 |
(他の紹介)目次 |
その1 日曜日のお話―時間のふしぎ その2 月曜日のお話―時間を測るとは その3 火曜日のお話―なぜ時間はもどらないのか その4 水曜日のお話―見えない時間、聞こえる時間 その5 木曜日のお話―すべては「ゆらぎ」の中に その6 金曜日のお話―時間は誰にとっても同じか その7 土曜日のお話―「これから」が「これまで」を決める |
(他の紹介)著者紹介 |
佐治 晴夫 1935年東京生まれ。理学博士。鈴鹿短期大学長。大阪音楽大学大学院客員教授を兼任。東大物性研究所、横浜国立大学、玉川大学、県立宮城大学などを経て現職。量子論に基づく宇宙創生理論「ゆらぎ」研究の第一人者。NASAのボイジャー計画、“E.T.(地球外生命体)”探査にも関与。また、宇宙研究の成果を平和教育のひとつとして位置づけるリベラル・アーツ教育の実践を行ない、その一環として、ピアノ、パイプオルガンを自ら弾いて、全国の学校で特別授業を行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ