蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
星野リゾートの教科書 サービスと利益両立の法則
|
著者名 |
中沢 康彦/著
|
著者名ヨミ |
ナカザワ,ヤスヒコ |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2010.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209114727 | 689.8/ナ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000182276 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
星野リゾートの教科書 サービスと利益両立の法則 |
書名ヨミ |
ホシノ リゾート ノ キョウカショ |
副書名 |
サービスと利益両立の法則 |
副書名ヨミ |
サービス ト リエキ リョウリツ ノ ホウソク |
著者名 |
中沢 康彦/著
日経トップリーダー/編
|
著者名ヨミ |
ナカザワ,ヤスヒコ ニッケイ トップ リーダー |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2010.4 |
ページ数 |
229p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-8222-6411-6 |
ISBN |
978-4-8222-6411-6 |
分類記号 |
689.8
|
内容紹介 |
軽井沢の老舗温泉旅館から、日本各地でリゾートを運営する企業へ飛躍した星野リゾート。その成長の背景にある、社長が実践した「教科書通りの経営」の事例を紹介する。『日経トップリーダー』連載を加筆して単行本化。 |
件名1 |
星野リゾート
|
(他の紹介)目次 |
第1部 星野佳路社長が語る教科書の生かし方―定石を知り、判断ミスのリスクを最小にする(本を探す―書店に1冊しかないような古典的な本ほど役に立つ 読む―1行ずつ理解し、分からない部分を残さず、何度でも読む ほか) 第2部 教科書通りの戦略―難しそうに見えて、実は効果的である(どこにでもある旅館を高級旅館として再生“その他大勢”から抜け出す 市場で埋没したリゾートを独自戦略で立て直す―他社の追随をやめ、ニッチ市場を開拓 ほか) 第3部 教科書通りのマーケティング―「やるべきこと」をやり切れば、すべてが変わる(「おいしくなかったら全額返金します」スキー場レストランのヒットメニューを育てる お客様への対応は数十秒の勝負―瞬時に最適判断する人材を育てる ほか) 第4部 教科書通りのリーダーシップ―すぐに成果は出ないが、必ず成果は出る(社員の気持ちを1つにまとめる―ビジョンを掲げて会社の目指す方向を示す 熱狂的ファンをつかむコンセプトを作る―競争力向上のカギは「自分たちで決める」 ほか) 第5部 教科書通りに人を鍛える―「未経験者歓迎」で成長できる理由 |
(他の紹介)著者紹介 |
中沢 康彦 1966年生まれ。慶応義塾大学経済学部卒業。新聞社記者を経て日経BP社に入社。「日経ビジネス」記者などを経て、現在、「日経トップリーダー」副編集長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ