蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
技術を「魅せる化」するテクノロジーブランディング
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著者名 |
佐藤 聡/著
|
著者名ヨミ |
サトウ,サトル |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2010.3 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
庄内 | 300482270 | 509.2/サ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
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佐藤 聡 佐藤 好彦 テクノロジーブランディング研究会
日本-工業 技術-日本 ブランディング
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000122049 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
技術を「魅せる化」するテクノロジーブランディング |
書名ヨミ |
ギジュツ オ ミセルカ スル テクノロジー ブランディング |
著者名 |
佐藤 聡/著
佐藤 好彦/監修
テクノロジーブランディング研究会/監修
|
著者名ヨミ |
サトウ,サトル サトウ,ヨシヒコ テクノロジー ブランディング ケンキュウカイ |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2010.3 |
ページ数 |
217p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7741-4148-0 |
ISBN |
978-4-7741-4148-0 |
分類記号 |
509.21
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内容紹介 |
技術を売るな、魅力を売れ! ものづくり企業が新たなブランディングを開始した。技術という見えにくい資産をブランドにする「テクノロジーブランディング」の発想と理念を、豊富な事例で紹介する。 |
著者紹介 |
出版プロダクションなどを経て、フリー。ビジネス誌、企業PR誌、ウェブなどの企画、執筆、編集などを手掛ける。著書に「広告業界がわかる」「エクストリーム・ウェア」など。 |
件名1 |
日本-工業
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件名2 |
技術-日本
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件名3 |
ブランディング
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(他の紹介)内容紹介 |
技術を売るな、魅力を売れ!ものづくり企業が新たなブランディングを開始した!技術の魅力を伝える取り組みを豊富な事例で紹介。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 テクノロジーブランディングの背景(なぜテクノロジーをブランディングする必要があるのか 日本、世界のモノづくりの現状) 第2章 現代のブランドと企業(ブランドとは何か 日本企業とブランド) 第3章 テクノロジーブランディングに目覚めた企業たち(安全基準をテクノロジーブランドにした衝突安全ボディ「GOA」トヨタ自動車株式会社 3つの基盤技術をパッケージ「ドーナツ」株式会社ブリヂストン ほか) 第4章 優れたテクノロジーブランディングは、どのように行われるべきか(テクノロジーブランディングのプロセス テクノロジーブランディングにおけるプロモーションの重要性) |
(他の紹介)著者紹介 |
佐藤 聡 出版プロダクションなどを経て、1993年よりフリー。ビジネス誌、企業PR誌、ウェブの企画、執筆、編集を手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 佐藤 好彦 株式会社クイントセンス代表取締役。テクノロジーブランディング研究会代表。1990年にCIコンサルティングのPAOSに戦略プランナーとして参画。NTTドコモ、京急百貨店ほかのCIやブランド戦略を手掛ける。95年にクイントセンスを設立し、ソニー損害保険、ヤマハ半導体事業部、東レ、日清製粉グループ、金沢工業大学やその他ベンチャー企業を含む多くの企業に、理念開発、ブランド提案、戦略デザインなどのコンサルティングを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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