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蔵書情報

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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ブランドのデザイン   文春文庫 経8-1

著者名 川島 蓉子/著
著者名ヨミ カワシマ,ヨウコ
出版者 文藝春秋
出版年月 2009.2


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町006200315674.3/カ/一般図書書庫その他 在庫 

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674.3 674.3
商業美術 ブランディング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001000777318
書誌種別 図書
書名 ブランドのデザイン   文春文庫 経8-1
書名ヨミ ブランド ノ デザイン(ブンシュン ブンコ)
著者名 川島 蓉子/著
著者名ヨミ カワシマ,ヨウコ
出版者 文藝春秋
出版年月 2009.2
ページ数 268p
大きさ 16cm
ISBN 4-16-775339-9
ISBN 978-4-16-775339-9
分類記号 674.3
件名1 商業美術
件名2 ブランディング

(他の紹介)内容紹介 時代を超えて人々から愛されるブランドには、記憶に残る明確なイメージがある。確固たる世界観を持ち、そのうえで時代の動きをシャープに捉えて表現される「ブランドのデザイン」とは―。サントリー、キユーピー、資生堂、無印良品を取り上げ、ロングセラー・ブランドの放つ魅力の核心を探る野心作。
(他の紹介)目次 1 ブランドをデザインする要件とは
2 ブランドとデザイン(“蓄積に基づいた技術力”と“時代に合ったデザイン力”―サントリー「伊右衛門」
“自らの美学”と“受け手の共感”―サントリー「ウーロン茶」
“揺るぎない伝統”と“絶えざる革新”―キユーピー「キユーピーマヨネーズ」
“歴史的な哲学・信条”と“現代的な物語性”―キユーピー「キユーピーハーフ」、資生堂「マジョリカマジョルカ」 ほか)
3 クリエイター・インタビュー(秋山晶(株式会社ライトパブリシティ・コピーライター)
安藤隆(株式会社サン・アド・クリエイティブ・ディレクター)
葛西薫(株式会社サン・アド・アート・ディレクター)
永井一史(HAKUHODO DESIGN・クリエイティブ・ディレクター) ほか)
(他の紹介)著者紹介 川島 蓉子
 1961年、新潟市生まれ。早稲田大学商学部卒業、文化服装学院マーチャンダイジング科修了。1984年、伊藤忠ファッションシステム株式会社入社。ファッションの視点から消費者・市場の動向を分析し、アパレル、化粧品、流通、家電、自動車、インテリアなどの企業とのブランド開発・デザイン開発のプロジェクトに携っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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