蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
昭和俳壇史
|
著者名 |
松井 利彦/著
|
著者名ヨミ |
マツイ,トシヒコ |
出版者 |
明治書院
|
出版年月 |
1979.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 401586326 | 911.3/マ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000230957 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
昭和俳壇史 |
書名ヨミ |
ショウワ ハイダンシ |
著者名 |
松井 利彦/著
|
著者名ヨミ |
マツイ,トシヒコ |
出版者 |
明治書院
|
出版年月 |
1979.6 |
ページ数 |
418p |
大きさ |
22cm |
分類記号 |
911.36
|
件名1 |
俳句-歴史
|
(他の紹介)内容紹介 |
レンブラント光線、王朝美学、マグリット感覚、錬金術的イマジネーションから、劇画的プレゼンテーション、珍獣キャラクター、祈りのコミュニケーションまで、広告の表現様式を、「見る」ための知的装置、「作る」ための美的道具として徹底解読。創造性と想像力の「素」がぎっしりつまった、視覚言語の道具箱・オモチャ箱・玉手箱。 |
(他の紹介)目次 |
1 広告の道具箱―見るための装置、作るための道具 2 広告の図像学―新聞広告ウォッチング(やって来たネオ・バロック広告はいよいよ「空間」する 平安の「女手の文化」から平成の「女性の時代」を眺める アルチンボルド様式と錬金術的イマジネーション 劇画的プレゼンテーション―吹き出しのルーツを探る “絵になる”名場面ピクチュアレスクな広告たち 夢見る飛行感覚―アーティストの念力 “ここ掘れワンワン”―進化とコミュニケーション リシツキー感覚が新しい―モデン回帰のタイポグラフィ マドンナ現象と商品版「家族の肖像」 アートするボディ―世紀末人体美学の行方 ハートにリボン―「贈る心」の視覚言語 聖なる数の復権から始まる祈りのコミュニケーション) おわりに 広告と芸術―仲がいいやら悪いやら |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ