蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 210841201 | 336.3/カ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001063778 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
言葉でチームは成長する |
書名ヨミ |
コトバ デ チーム ワ セイチョウ スル |
著者名 |
川上 徹也/著
|
著者名ヨミ |
カワカミ,テツヤ |
出版者 |
日本能率協会マネジメントセンター
|
出版年月 |
2025.6 |
ページ数 |
174p |
大きさ |
15×15cm |
ISBN |
4-8005-9333-7 |
ISBN |
978-4-8005-9333-7 |
分類記号 |
336.3
|
内容紹介 |
「言葉」は企業活動において、単なるコミュニケーションツールを超える影響力を持つ。チーム・組織・会社が成長するための効果的な言葉選びについて、コピーライティングの視点を取り入れ、図とともにわかりやすく解説する。 |
著者紹介 |
大阪大学人間科学部卒業。コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。フジサンケイグループ広告大賞制作者賞などを受賞。著書に「ストーリーブランディング100の法則」など。 |
件名1 |
経営組織
|
件名2 |
話しかた
|
(他の紹介)内容紹介 |
コピーのスペシャリスト、直伝!組織の力を100%引き出す言葉の「選び方」「伝え方」「使い方」。言葉を変えるだけで行動と結果が変わる! |
(他の紹介)目次 |
言葉で組織を成長させるためのコア5 第1章 「組織内コミュニケーション」の言葉を変える 第2章 「チームビルディング」の言葉を変える 第3章 「ビジネス文章」の言葉を変える 第4章 「商品」「サービス」の言葉を変える 第5章 「社外発信」の言葉を変える 第6章 「ブランド」の言葉を変える 第7章 「経営」の言葉を変える |
(他の紹介)著者紹介 |
川上 徹也 コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。数多くの企業の広告制作やブランディングに携わる。東京コピーライターズクラブ(TCC)新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。特に企業や団体の「理念」を一行に凝縮して旗印として掲げる「川上コピー」が得意分野。「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者として知られる。現在は、さまざまな企業・団体・自治体などのブランディングや研修のサポート、広告・広報アドバイザーなどもつとめる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ