蔵書情報
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書誌情報サマリ
雑誌名 |
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巻号名 |
25-2 |
刊行情報:発行日 |
20250201 |
出版者 |
京都 淡交社 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
野畑 | 575004791 | | 和雑誌 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
2993000121386 |
巻号名 |
25-2 |
刊行情報:発行日 |
20250201 |
出版者 |
京都 淡交社 |
(他の紹介)内容紹介 |
2010年代の最重要キーワードこのまま日本は衰退するのか?さらなるグローバル化、どんどん進む少子高齢化…激変する環境の中、日本が生き残っていくポイントは、ゲールのルールに積極的にかかわること、ハイブリッド化、そして出島化にある。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 ガラパゴス化する日本(ガラパゴス化とは何か? 日本製品のガラパゴス化 ほか) 第2章 なぜガラパゴス化はよくないのか?(柔道とJUDOの教訓 日本製品のガラパゴス化の行き着く先 ほか) 第3章 脱ガラパゴス化への道(海運業界のケース トレンドマイクロのケース ほか) 第4章 脱ガラパゴス化へのヒント(企業の新しい戦略遂行能力―ゲームのルールをつくる、ルールをかえる 霞が関商社化シナリオ ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
吉川 尚宏 A.T.カーニー株式会社プリンシパル。京都大学工学部卒、京都大学大学院工学研究科修士課程修了、ジョージタウン大学大学院修了(IEMBAプログラム)。野村総合研究所、野村総合研究所アメリカ・ワシントンDC支店等を経て現職。2009年10月より、総務省「グローバル時代におけるICT政策に関するタスクフォース」のメンバーに就任。専門分野は通信、メディア、金融サービス分野におけるマーケティング戦略、価格戦略、事業戦略、オペレーション戦略、制度設計や規制対応戦略など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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