検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

アフターミュージッキング  実践する音楽  

著者名 毛利 嘉孝/編著
著者名ヨミ モウリ,ヨシタカ
出版者 東京藝術大学出版会
出版年月 2017.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑209374750761.1/モ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

岡部 恒治 本丸 諒
413.3 413.3
微分学 積分学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000391045
書誌種別 図書
書名 アフターミュージッキング  実践する音楽  
書名ヨミ アフター ミュージッキング
副書名 実践する音楽
副書名ヨミ ジッセン スル オンガク
著者名 毛利 嘉孝/編著   中村 美亜/著   北條 知子/著   高橋 聡太/著   日高 良祐/著   中野 哲/著   浅野 裕貴/著   アルニ・クリスチャンソン/著   平松 絹子/著
著者名ヨミ モウリ,ヨシタカ ナカムラ,ミア ホウジョウ,トモコ タカハシ,ソウタ ヒダカ,リョウスケ ナカノ,テツ アサノ,ユウキ アルニ クリスチャンソン ヒラマツ,キヌコ
出版者 東京藝術大学出版会
出版年月 2017.11
ページ数 283p
大きさ 23cm
ISBN 4-904049-56-3
ISBN 978-4-904049-56-3
分類記号 761.1
内容紹介 行為として、実践として、変容するプロセスとして、そして人やモノ、出来事のネットワークとして、音楽を理解することから何が見えるのか。「越境する音楽」「偏在する音楽」など4部構成で、音楽の新しいあり方を論じる。
著者紹介 東京藝術大学大学院国際芸術創造研究科教授。専門は社会学・文化研究。特に音楽や現代美術、メディアなど現代文化と都市空間の編成やポピュラー文化をテーマに批評活動を行う。
件名1 音楽

(他の紹介)内容紹介 学生のころに一度は習ったけれど、すっかり忘れてしまって学びなおしたい!「微分・積分」といえば計算のイメージだけで、どういう意味があるのかわかっていない!そんな、文系・理系出身者の方々に向け、微分・積分の計算法だけでなく、思考法の楽しさ、すばらしさ、おもしろさ、役立ちなどに触れていただけるよう順を追って丁寧に解説。
(他の紹介)目次 第0章 微分・積分のイメージをつかむ
第1章 xのn乗の微分がすべての基本
第2章 sinとcos、対数を微分する
第3章 「極値」を究めよう!第4章 微分の応用問題にチャレンジ!
第5章 積分だからできる面積計算
第6章 ドーナツ型からカバリエリまで
第7章 微積に自信!4つの計算法則
第8章 ニュートン近似が好きになる
第9章 微分方程式を楽しもう!
(他の紹介)著者紹介 岡部 恒治
 東京大学大学院理学研究科修了。埼玉大学経済学部教授を経て、同大学名誉教授。日本数学協会副会長。『分数ができない大学生』(共著、東洋経済新報社)で、その後の学力低下論議のきっかけをつくり、日本数学界出版賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
本丸 諒
 横浜市立大学卒業後、出版社勤務を経てサイエンスライターとして独立。日本数学協会会員。「理系テーマを文系向けに“超翻訳”する」ライティング技術に定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

1 はじめに   ミュージッキング後に向けて   9-32
毛利 嘉孝/著
2 東日本大震災と「音楽の力」   音楽に何ができるのか?   35-59
中村 美亜/著
3 日本サウンド・アート前史   1950年代から70年代に発表された音を用いた展示作品   61-91
北條 知子/著
4 日本盤ライナーノーツの文化史   95-119
高橋 聡太/著
5 「ネット文化」としてのMODの受容   1990年代における音楽ファイルフォーマットの伝送実践   121-151
日高 良祐/著
6 東京ライブハウス文化の転換と再構築   中規模店舗のブッキングイベントを事例に   155-183
中野 哲/著
7 アニソンクラブイベントの集団性   SNS時代における<界隈>   185-213
浅野 裕貴/著
8 日本におけるダブステップ   シーンとジャンルについて   217-247
アルニ・クリスチャンソン/著
9 グローバル時代のインディー・ミュージック   アンダーグラウンド音楽文化のエスノグラフィーからみるアーティスト活動の実態   249-278
平松 絹子/著
10 あとがき   Musicking Non Stop   279-281
毛利 嘉孝/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。