蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
算数日本一の子ども30人を生み出した究極の勉強法 小学生30億件の学習データからわかった
|
著者名 |
今木 智隆/著
|
著者名ヨミ |
イマキ,トモタカ |
出版者 |
文響社
|
出版年月 |
2023.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 008874901 | 379.9/イ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
2 |
千里 | 008896953 | 379.9/イ/ | 一般図書 | 千里9-6 | | 貸出中 |
× |
3 |
寺内南公園 | 210530754 | 379.9/イ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000904019 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
算数日本一の子ども30人を生み出した究極の勉強法 小学生30億件の学習データからわかった |
書名ヨミ |
サンスウ ニホンイチ ノ コドモ サンジュウニン オ ウミダシタ キュウキョク ノ ベンキョウホウ |
副書名 |
小学生30億件の学習データからわかった |
副書名ヨミ |
ショウガクセイ サンジュウオクケン ノ ガクシュウ データ カラ ワカッタ |
著者名 |
今木 智隆/著
|
著者名ヨミ |
イマキ,トモタカ |
出版者 |
文響社
|
出版年月 |
2023.7 |
ページ数 |
215p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-86651-648-6 |
ISBN |
978-4-86651-648-6 |
分類記号 |
379.9
|
内容紹介 |
小学生30億件の学習データから科学的に導かれた、算数が得意になる子どもの特徴をQ&A形式で解説する。勉強への苦手意識を払拭し効果を上げる学び方、全国トップレベルの「勉強が得意な子ども」の家庭の教育法も紹介。 |
著者紹介 |
京都大学大学院エネルギー科学研究科修了。RISU Japan株式会社代表取締役。 |
件名1 |
家庭教育
|
件名2 |
数学教育
|
(他の紹介)内容紹介 |
ビッグデータが証明した、子どもの成績がグンと伸びる、ちょっとした習慣!小学生向けのタブレット教育で抜群の成績を誇るRISUの学習データから、算数が得意になる子の特徴が明らかに! |
(他の紹介)目次 |
第1章 勉強が得意になる子はどっち?(夜遅くまで勉強を頑張る子どもをA.「えらい!」と褒める/B.「早く寝なさい!」としかる 子どもに習い事がたくさんあって忙しく、勉強があまりできていませんA.子どもの習い事は極力減らそう/B.習い事で子どもの可能性を広げるのは勉強よりも大事なこと テストでいい点を取った子どもに「ご褒美」をA.買ってあげる/B.ご褒美は不要 ほか) 第2章 算数が得意になる子はどっち?(小学3年生の子どもが、算数のテストで80点を取って先生に褒められた!A.「いい点だね!」と家でもしっかり褒める/B.80点ではダメ。即座に対策 女子に向いている算数の勉強法はA.ある/B.ない 毎日10分だけやって算数の勉強をやめてしまうわが子A.週のどこかで勉強の時間を1日(1時間)まとめて取ればよい/B.そのままでも大丈夫。勉強の習慣さえつけばOK ほか) 第3章 トップ30人の家庭が実践する教育法(全国トップレベルの「できる子」に特徴的なのは「地頭」のよさではなく「乗り越える力」の高さ 全国トップレベルの子どもの算数の平均学習時間は1日たった15分 全国トップレベルの子どもを育てるための親の心得 ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ