検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

広告の見方ものの見方  天野祐吉ことば集  

著者名 天野 祐吉/著
著者名ヨミ アマノ,ユウキチ
出版者 グラフィック社
出版年月 2022.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 東豊中210270948674.0/ア/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

広告

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000790610
書誌種別 図書
書名 広告の見方ものの見方  天野祐吉ことば集  
書名ヨミ コウコク ノ ミカタ モノ ノ ミカタ
副書名 天野祐吉ことば集
副書名ヨミ アマノ ユウキチ コトバシュウ
著者名 天野 祐吉/著
著者名ヨミ アマノ,ユウキチ
出版者 グラフィック社
出版年月 2022.3
ページ数 231p
大きさ 19cm
ISBN 4-7661-3637-1
ISBN 978-4-7661-3637-1
分類記号 674.04
内容紹介 コラムニスト、編集者として広告をふくむ大衆文化に向けて批評活動を展開した天野祐吉。1970年代から2010年代にかけて彼が著した・話したものから約180の短文を抜粋し収録。広告や世の中の本質を語る珠玉の短文集。
著者紹介 1933〜2013年。東京都生まれ。コラムニスト、編集者。博報堂を経て、広告出版プロダクション「マドラ」設立。雑誌『広告批評』創刊。同誌休刊後は天野祐吉作業室設立。講演等を続けた。
件名1 広告

(他の紹介)内容紹介 天野さんがわたしたちに繰り返し伝えてきた、広告のこと、世の中のこと。いま改めて読みたい言葉を編んだ180の短文集。
(他の紹介)目次 広告の見方(なんのための広告
表現者と対象―つかず離れずということ
広告のある風景)
ものの見方(こわばった常識をこわすには
はじめに言葉ありき
「聞く」は言うより難し)
(他の紹介)著者紹介 天野 祐吉
 コラムニスト、編集者。1933(昭和8)年、東京都足立区に生まれ、終戦後は父の郷里であった愛媛県松山市に転居、学生時代を過ごす。1952(昭和27)年、愛媛県立松山南高等学校卒業後、明治学院大学で学び、創元社、修道社などいくつかの出版社に勤務。1961(昭和36)年、友人の紹介で博報堂に入社し、同社の発行する雑誌「広告」の編集に携わる。1970(昭和45)年、友人らとともに広告・出版プロダクション「マドラ」を設立し、1979(昭和54)年に広告ジャーナリズム誌「広告批評」創刊。2009(平成21)年に「広告批評」休刊後は天野祐吉作業室を設立し、講演や執筆・出版活動を続けた。2013(平成25)年、逝去(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。