検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

MITマサチューセッツ工科大学音楽の授業  世界最高峰の「創造する力」の伸ばし方  

著者名 菅野 恵理子/著
著者名ヨミ スガノ,エリコ
出版者 あさ出版
出版年月 2020.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町209990035760.7/ス/一般図書成人室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

760.7 760.7
音楽教育 マサチューセッツ工科大学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000658048
書誌種別 図書
書名 MITマサチューセッツ工科大学音楽の授業  世界最高峰の「創造する力」の伸ばし方  
書名ヨミ エムアイティー マサチューセッツ コウカ ダイガク オンガク ノ ジュギョウ
副書名 世界最高峰の「創造する力」の伸ばし方
副書名ヨミ セカイ サイコウホウ ノ ソウゾウ スル チカラ ノ ノバシカタ
著者名 菅野 恵理子/著
著者名ヨミ スガノ,エリコ
出版者 あさ出版
出版年月 2020.9
ページ数 357p
大きさ 19cm
ISBN 4-86667-228-1
ISBN 978-4-86667-228-1
分類記号 760.7
内容紹介 なぜ「科学」と「音楽」が共に学ばれているのか。ノーベル賞受賞者90名超のMITで、音楽学科が生まれた経緯に触れながら、音楽科目の授業内容を詳しく紹介する。授業で使用している曲をまとめたプレイリスト付き。
著者紹介 上智大学外国語学部卒業。全日本ピアノ指導者協会研究会員。音楽ジャーナリスト。著書に「ハーバード大学は「音楽」で人を育てる」「未来の人材は「音楽」で育てる」がある。
件名1 音楽教育
件名2 マサチューセッツ工科大学

(他の紹介)内容紹介 創造、多様性、情動、しくみ、読解、融合、コラボレーション…4割の学生が履修する名門校カリキュラムを書籍化!授業で使用されている曲をまとめたプレイリスト付。
(他の紹介)目次 第1章 なぜ「科学」と「音楽」が共に学ばれているのか?
第2章 人間を知る・感じる
第3章 しくみを知る・創る
第4章 新しい関わり方を探求する
第5章 他者・他文化・他分野と融合する
第6章 MITの教育から探る、未来を生きる世代に必要なこと
第7章 「いま・ここ」と「はるか未来」を見据えて

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。