検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

“toio”であそぶ!まなぶ!ロボットプログラミング  

著者名 相川 いずみ/著
著者名ヨミ アイカワ,イズミ
出版者 翔泳社
出版年月 2020.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑008217085548/ア/児童書児童室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

548.3 548.3
548.3 548.3
ロボット プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000645434
書誌種別 図書
書名 “toio”であそぶ!まなぶ!ロボットプログラミング  
書名ヨミ トイオ デ アソブ マナブ ロボット プログラミング
著者名 相川 いずみ/著   ソニー・インタラクティブエンタテインメント/監修
著者名ヨミ アイカワ,イズミ ソニー インタラクティブ エンタテインメント
出版者 翔泳社
出版年月 2020.7
ページ数 127p
大きさ 26cm
ISBN 4-7981-6502-8
ISBN 978-4-7981-6502-8
分類記号 548.3
内容紹介 toioのビジュアルプログラミングでゲームやクイズを作ろう! ロボット工学の「きほん」が学べる本。後ろから読める、toioの活用事例を紹介した教師・親向けの解説あり。プログラム等のダウンロードサービス付き。
件名1 ロボット
件名2 プログラミング(コンピュータ)

(他の紹介)内容紹介 ビジュアルプログラミングでキューブ型ロボットを動かそう!新しいあそびのプラットフォームtoioを使って、ロボット工学の「きほん」をあそぶ!まなぶ!学習指導要領改訂にあわせ、教育現場・ワークショップでの活用事例も掲載!
(他の紹介)目次 1 キューブのしくみ(キューブの中身を見てみよう
キューブを大かいぼう! ほか)
2 toioであそぼう!(ビジュアルプログラミングの始め方
作例1 図形で「動く輪投げ」を作ろう! ほか)
3 toioをもっと知ろう!(toioのひみつ1 toio博士にインタビュー
toioのひみつ2 toioの名前のひみつとは!? ほか)
toioと学び(プログラミング教育とは?
ロボットプログラミングのススメ ほか)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。