蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209910553 | 507/ヒ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000625741 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
理工系大学でどう学ぶ? <つなげてつくる>工学への招待 |
書名ヨミ |
リコウケイ ダイガク デ ドウ マナブ |
副書名 |
<つなげてつくる>工学への招待 |
副書名ヨミ |
ツナゲテ ツクル コウガク エノ ショウタイ |
著者名 |
広石 英記/編著
花崎 泉/[ほか]著
|
著者名ヨミ |
ヒロイシ,ヒデキ ハナザキ,イズミ |
出版者 |
東京電機大学出版局
|
出版年月 |
2020.4 |
ページ数 |
8,156p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-501-63250-2 |
ISBN |
978-4-501-63250-2 |
分類記号 |
507
|
内容紹介 |
普通高校で学び、理工系大学へ興味を持つ人に向け、理工系大学の学びの特徴をわかりやすく解説。人とつながる大切さ、高校までの教科と大学とのつながり、工学の魅力、異分野とのつながり、社会とのつながりなどを紹介する。 |
著者紹介 |
慶應義塾大学大学院社会科学研究科教育学専攻博士課程満期退学。東京電機大学工学部人間科学系列教授。専門は教育学、プロジェクトベース学習(PBL)。 |
件名1 |
工学
|
(他の紹介)目次 |
第1章 多様な人と「つながる」力 第2章 今までの学びを大学に「つなげる」 第3章 工学は知恵を形に「つなげる」工夫 第4章 異分野の「つながり」とイノベーション 第5章 ユーザーと「つながる」デザイン 第6章 社会貢献とリスクに「つながる」技術 第7章 社会へ「つながる」心得 付録 学びを深めるグループワークと思考ツール |
(他の紹介)著者紹介 |
広石 英記 慶應義塾大学大学院社会科学研究科教育学専攻博士課程満期退学(1990年)。現在、東京電機大学工学部人間科学系列教授。専門:教育学、プロジェクトベース学習(PBL)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ