蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
患者の権利オンブズマン勧告集 最新事例で検証する患者の権利の現状
|
著者名 |
患者の権利オンブズマン全国連絡委員会/編
|
著者名ヨミ |
カンジャ ノ ケンリ オンブズマン ゼンコク レンラク イインカイ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2017.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 007547458 | 498.1/カ/ | 一般図書 | 医療・健康 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000304230 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
患者の権利オンブズマン勧告集 最新事例で検証する患者の権利の現状 |
書名ヨミ |
カンジャ ノ ケンリ オンブズマン カンコクシュウ |
副書名 |
最新事例で検証する患者の権利の現状 |
副書名ヨミ |
サイシン ジレイ デ ケンショウ スル カンジャ ノ ケンリ ノ ゲンジョウ |
著者名 |
患者の権利オンブズマン全国連絡委員会/編
|
著者名ヨミ |
カンジャ ノ ケンリ オンブズマン ゼンコク レンラク イインカイ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2017.1 |
ページ数 |
303p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7503-4462-1 |
ISBN |
978-4-7503-4462-1 |
分類記号 |
498.12
|
内容紹介 |
患者の権利に関する国際準則にのっとってオンブズマン会議メンバーが検討分析した調査報告書を収録。日常医療において患者の権利が十分に擁護されるためには、どのような方法が講じられるべきかについて明らかにする。 |
件名1 |
患者
|
件名2 |
医事紛争
|
(他の紹介)目次 |
第1部 苦情調査(患者の権利オンブズマンが行う「苦情調査」 NPO法人患者の権利オンブズマン 苦情調査申立事件 患者の権利オンブズマン東京 苦情調査申立事件 インフォームド・コンセント原則を考える―患者の権利オンブズマンの苦情調査事件から 「医療機関における患者の権利規定の現状」に関する実態調査) 第2部 診療記録不開示苦情調査(診療記録不開示に対する簡易で迅速な調査勧告事業と相談支援事業 NPO法人患者の権利オンブズマン診療記録不開示苦情調査事件) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ