蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 207772542 | 675.4/カ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000177207 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
オムニチャネル戦略 日経文庫 1343 |
書名ヨミ |
オムニチャネル センリャク(ニッケイ ブンコ) |
著者名 |
角井 亮一/著
|
著者名ヨミ |
カクイ,リョウイチ |
出版者 |
日本経済新聞出版社
|
出版年月 |
2015.10 |
ページ数 |
244p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-532-11343-8 |
ISBN |
978-4-532-11343-8 |
分類記号 |
675.4
|
内容紹介 |
消費スタイルや流通・小売業のあり方を一変させるキーワードとして注目を集める「オムニチャネル」の解説書。ウォルマート、メイシーズ、アマゾン、セブン&アイ、ローソンなどの最新事例を、実地取材を交えながら紹介する。 |
著者紹介 |
1968年大阪生まれ。ゴールデンゲート大学からマーケティング専攻でMBA取得。株式会社イー・ロジット設立、代表取締役。著書に「物流がわかる」など。 |
件名1 |
流通
|
(他の紹介)内容紹介 |
好きな場所で商品の情報を集め、比較検討し、注文し、受け取る。スマホの登場で可能になり、買い物や物流・小売業を一変させ始めたオムニチャネルの解説書です。アメリカのウォルマート、メイシーズ、アマゾンや、日本のセブン&アイ、ローソン、東急ハンズ、ヨドバシカメラ、良品計画、カメラのキタムラなどの最新事例を、実地取材をまじえながら紹介。小売・流通・物流業界のビジネスパーソンや、メーカー・商社などの販売・マーケティング担当者で、最新動向を知りたい方に最適です。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 オムニチャネルとは(日本のオムニチャネル元年 セブン&アイで世界初の業態間オムニチャネル「omni7」が始動 ほか) 第2章 ネット通販の成長、リアルとの攻防(アメリカで減り始めたリアル店舗 伸びるネット通販 ほか) 第3章 オムニチャネルが成功する条件と実践のステップ(O2Oとオムニチャネルを比較する 物流が機能しなければオムニチャネルは絵に描いた餅 ほか) 第4章 先行するアメリカ―最新ビジネスモデルを“体験”する(アメリカでは何が起こっているのか 日米物流の違い ほか) 第5章 日本のオムニチャネルの行方(理解しておくべき日本の物流事情 ラストワンマイルをめぐる協業・競争 ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ