蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
千里 | 210905089 | 675/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 準備中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003001098742 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
すぐに使えるビジネス教養マーケティング |
| 書名ヨミ |
スグ ニ ツカエル ビジネス キョウヨウ マーケティング |
| 著者名 |
平野 敦士カール/監修
|
| 著者名ヨミ |
ヒラノ,アツシ カール |
| 出版者 |
フォレスト出版
|
| 出版年月 |
2025.11 |
| ページ数 |
158p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-86680-349-4 |
| ISBN |
978-4-86680-349-4 |
| 分類記号 |
675
|
| 内容紹介 |
マーケティングの知識を具体的な行動に置き換え、仕事や日常の課題解決に役立てるには? マーケティングの理論を現場で即座に応用できる形として整理するとともに、マーケティングの基本的な考え方と事例を組み合わせて紹介。 |
| 件名1 |
マーケティング
|
| (他の紹介)内容紹介 |
企業、行政、教育、医療…具体例と基本的な考えを組み合わせ、幅広い領域で活かす!現場ですぐに応用!顧客の心を動かし、売上を変える戦略の思考法!「売れる仕組み」構築のための実装力を身につける。売上に責任を持つすべてのビジネスパーソンへ。 |
| (他の紹介)目次 |
第1章 マーケティングって何?(マーケティングとは何か? マーケティングが生まれた理由とその対象とは? マーケティングのゴールとは? KPIとKGI マーケティングにおける「ニーズ」と「ウォンツ」の違いとは? 消費者の求める「ベネフィット」とは? 古いジーンズが1000万円で売れる理由 マーケティングのデジタル化とは? コラム1 マーケティングは進化し続ける) 第2章 マーケティングの基本(マーケティングの勝ちパターンは「STP→4P」 STPとは何か? ほか) 第3章 企業のKGIを達成するためのマーケティング戦略(企業のKGIは利益を最大化すること すべての商品に存在する「製品ライフサイクル」 ほか) 第4章 デジタルマーケティングの基本(デジタルマーケティングとは? デジタル時代の消費者行動モデル「AISASモデル」 ほか) 第5章 マーケティングの実践例〜成功例と失敗例(リアル店舗の楽しさを見直させた「ドン・キホーテ」 「テスラ」から学ぶ「新時代のマーケティング戦略」 Z世代に向けたマーケティング「カンロ」 「イケア効果」で商品に愛着を持たせた家具の「IKEA」 Netflixの絶妙なサブスクプラン Spotify―無料トライアル→自動で有料プラン プライミング効果を用いたスタバのブランド戦略 ヘルシーメニューが売れなかった「マクドナルド」の失敗 白いコーラが売れない理由) |
| (他の紹介)著者紹介 |
平野 敦士カール 経営コンサルタント。カール経営塾塾長、株式会社ネットストラテジー代表取締役社長。米国イリノイ州生まれ。麻布中学・高校卒業、東京大学経済学部卒業。日本興業銀行、NTTドコモを経て現職。ハーバードビジネススクール招待講師、早稲田大学ビジネススクール(MBA)非常勤講師、BBT大学教授を歴任。上場企業をはじめ、多くの企業のアドバイザーを務めている。米国・中国・韓国・シンガポールほか海外での講演多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ