蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
共感の論理 日本から始まる教育革命 岩波新書 新赤版 2079
|
| 著者名 |
渡邉 雅子/著
|
| 著者名ヨミ |
ワタナベ,マサコ |
| 出版者 |
岩波書店
|
| 出版年月 |
2025.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
東豊中 | 009819533 | 372/ワ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003001090267 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
共感の論理 日本から始まる教育革命 岩波新書 新赤版 2079 |
| 書名ヨミ |
キョウカン ノ ロンリ(イワナミ シンショ シンアカバン) |
| 副書名 |
日本から始まる教育革命 |
| 副書名ヨミ |
ニホン カラ ハジマル キョウイク カクメイ |
| 著者名 |
渡邉 雅子/著
|
| 著者名ヨミ |
ワタナベ,マサコ |
| 出版者 |
岩波書店
|
| 出版年月 |
2025.9 |
| ページ数 |
14,184,6p |
| 大きさ |
18cm |
| ISBN |
4-00-432079-1 |
| ISBN |
978-4-00-432079-1 |
| 分類記号 |
372
|
| 内容紹介 |
西洋近代の矛盾が何によってもたらされ、その矛盾を解決する新たなパラダイムがどのような形で現れているのかを俯瞰。利他主義を基盤としながら、多元的に思考し判断する力を育む教育のあり方を提案する。 |
| 著者紹介 |
コロンビア大学大学院博士課程修了。Ph.D.(博士・社会学)。名古屋大学大学院教育発達科学研究科教授。著書に「「論理的思考」の文化的基盤」など。 |
| 件名1 |
作文教育
|
| 件名2 |
国語教育
|
| (他の紹介)内容紹介 |
キモ図で直感的に理解できる!微分積分の本質が身につく!脳裏に刻む学習図鑑! |
| (他の紹介)目次 |
基礎編(プリパレーション 積分の基本 微分の基本 微分と積分の関係) 応用編(微分積分の応用) 発展編(微分積分の発展) 付録 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ