蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
良い売上、悪い売上 「利益」を最大化し持続させるマーケティングの根幹 MarkeZine BOOKS
|
| 著者名 |
西口 一希/著
|
| 著者名ヨミ |
ニシグチ,カズキ |
| 出版者 |
翔泳社
|
| 出版年月 |
2025.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
千里 | 210894093 | 675/ニ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003001092426 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
良い売上、悪い売上 「利益」を最大化し持続させるマーケティングの根幹 MarkeZine BOOKS |
| 書名ヨミ |
ヨイ ウリアゲ ワルイ ウリアゲ(マーケジン ブックス) |
| 副書名 |
「利益」を最大化し持続させるマーケティングの根幹 |
| 副書名ヨミ |
リエキ オ サイダイカ シ ジゾク サセル マーケティング ノ コンカン |
| 著者名 |
西口 一希/著
|
| 著者名ヨミ |
ニシグチ,カズキ |
| 出版者 |
翔泳社
|
| 出版年月 |
2025.10 |
| ページ数 |
351p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-7981-8978-9 |
| ISBN |
978-4-7981-8978-9 |
| 分類記号 |
675
|
| 内容紹介 |
450社超の経営相談から開発・実践した「顧客起点マーケティング」の真髄を紹介。「継続的に利益に貢献する良い売上」と「一過性で利益に貢献しない悪い売上」の見分け方と、利益を最大化する方法を解説する。 |
| 著者紹介 |
大阪大学経済学部卒業。Wisdom Evolution Company株式会社を創業。著書に「実践顧客起点マーケティング」「マンガでわかる新しいマーケティング」など。 |
| 件名1 |
マーケティング
|
| (他の紹介)内容紹介 |
なぜマーケティングは信頼されないのか?その答えが、この一冊にある!P&G出身の著者が、35年の経験と450社超(2025年10月時点)の経営相談から開発・実践した「顧客起点マーケティング」の真髄、ついに書籍化。本書の核心は、売上を「継続的に利益に貢献する良い売上」と「一過性で利益に貢献しない悪い売上」に峻別し、本来マーケティングが果たすべき役割は「良い売上」の最大化だということ。一見同じ売上でも、初回購入だけの顧客からの売上は赤字に近く、継続顧客からの売上こそが利益を生み出す構造を徹底解説する。 |
| (他の紹介)目次 |
序章 「良い売上」「悪い売上」とは何か? 第1章 「良い売上」を積み上げるために必要な知識 第2章 ロイヤル顧客がなぜ重要か―「価値の再評価」と3つの法則 第3章 「良い売上」はLTVが高い―時間軸で見る売上と利益 第4章 良い売上をもたらす顧客を見つける3つのフレームワーク:ID POS分析、5segs、9segs 第5章 経営を左右する二大問題とその対応 第6章 BtoBにおける良い売上、悪い売上―監修:福田康隆氏 特別対談 「一休・com」における良い売上の最大化 |
| (他の紹介)著者紹介 |
西口 一希 株式会社Strategy Partners代表取締役。1990年大阪大学経済学部卒業後、P&Gに入社。ブランドマネージャー、マーケティングディレクターとしてブランドマネジメントを担当。2006年ロート製薬に入社、執行役員マーケティング本部長として60以上のブランドを担当。2015年ロクシタンジャポン代表取締役。アジア人初のグローバルエグゼクティブコミッティメンバー、その後ロクシタン社外取締役戦略顧問。2017年にスマートニュースへ日本および米国のマーケティング担当執行役員として参画。2019年株式会社Strategy Partnersの代表取締役として事業戦略・マーケティング戦略のコンサルタント業務および投資活動に従事。M−Force株式会社を共同創業(2024年にマクロミルに売却し現在マクロミルグループ)。2024年にWisdom Evolution Company株式会社を創業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ