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書誌情報サマリ

書名

良い売上、悪い売上  「利益」を最大化し持続させるマーケティングの根幹   MarkeZine BOOKS

著者名 西口 一希/著
著者名ヨミ ニシグチ,カズキ
出版者 翔泳社
出版年月 2025.10


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1 千里210894093675/ニ/一般図書成人室 貸出中  ×

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675 675
マーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001092426
書誌種別 図書
書名 良い売上、悪い売上  「利益」を最大化し持続させるマーケティングの根幹   MarkeZine BOOKS
書名ヨミ ヨイ ウリアゲ ワルイ ウリアゲ(マーケジン ブックス)
副書名 「利益」を最大化し持続させるマーケティングの根幹
副書名ヨミ リエキ オ サイダイカ シ ジゾク サセル マーケティング ノ コンカン
著者名 西口 一希/著
著者名ヨミ ニシグチ,カズキ
出版者 翔泳社
出版年月 2025.10
ページ数 351p
大きさ 21cm
ISBN 4-7981-8978-9
ISBN 978-4-7981-8978-9
分類記号 675
内容紹介 450社超の経営相談から開発・実践した「顧客起点マーケティング」の真髄を紹介。「継続的に利益に貢献する良い売上」と「一過性で利益に貢献しない悪い売上」の見分け方と、利益を最大化する方法を解説する。
著者紹介 大阪大学経済学部卒業。Wisdom Evolution Company株式会社を創業。著書に「実践顧客起点マーケティング」「マンガでわかる新しいマーケティング」など。
件名1 マーケティング

(他の紹介)内容紹介 なぜマーケティングは信頼されないのか?その答えが、この一冊にある!P&G出身の著者が、35年の経験と450社超(2025年10月時点)の経営相談から開発・実践した「顧客起点マーケティング」の真髄、ついに書籍化。本書の核心は、売上を「継続的に利益に貢献する良い売上」と「一過性で利益に貢献しない悪い売上」に峻別し、本来マーケティングが果たすべき役割は「良い売上」の最大化だということ。一見同じ売上でも、初回購入だけの顧客からの売上は赤字に近く、継続顧客からの売上こそが利益を生み出す構造を徹底解説する。
(他の紹介)目次 序章 「良い売上」「悪い売上」とは何か?
第1章 「良い売上」を積み上げるために必要な知識
第2章 ロイヤル顧客がなぜ重要か―「価値の再評価」と3つの法則
第3章 「良い売上」はLTVが高い―時間軸で見る売上と利益
第4章 良い売上をもたらす顧客を見つける3つのフレームワーク:ID POS分析、5segs、9segs
第5章 経営を左右する二大問題とその対応
第6章 BtoBにおける良い売上、悪い売上―監修:福田康隆氏
特別対談 「一休・com」における良い売上の最大化
(他の紹介)著者紹介 西口 一希
 株式会社Strategy Partners代表取締役。1990年大阪大学経済学部卒業後、P&Gに入社。ブランドマネージャー、マーケティングディレクターとしてブランドマネジメントを担当。2006年ロート製薬に入社、執行役員マーケティング本部長として60以上のブランドを担当。2015年ロクシタンジャポン代表取締役。アジア人初のグローバルエグゼクティブコミッティメンバー、その後ロクシタン社外取締役戦略顧問。2017年にスマートニュースへ日本および米国のマーケティング担当執行役員として参画。2019年株式会社Strategy Partnersの代表取締役として事業戦略・マーケティング戦略のコンサルタント業務および投資活動に従事。M−Force株式会社を共同創業(2024年にマクロミルに売却し現在マクロミルグループ)。2024年にWisdom Evolution Company株式会社を創業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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