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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
蛍池 | 009823501 | 336/イ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003001090418 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
ひたすらKPI |
| 書名ヨミ |
ヒタスラ ケーピーアイ |
| 著者名 |
岩田 圭弘/著
|
| 著者名ヨミ |
イワタ,ヨシヒロ |
| 出版者 |
SBクリエイティブ
|
| 出版年月 |
2025.10 |
| ページ数 |
311p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-8156-3607-4 |
| ISBN |
978-4-8156-3607-4 |
| 分類記号 |
336
|
| 内容紹介 |
“ひたすらKPI”で「信頼」を手に入れ組織をかけ上がる人になる。「単なるマネジメント手法」ではない、自分の行動、成果を説得力を持って論理的に説明できるようになるキーエンス流KPIの思考法を伝授する。 |
| 著者紹介 |
慶應義塾大学経済学部卒業。Exgrowth株式会社創業者兼代表取締役社長CEO。著書に「仕組み化がすべて」など。 |
| 件名1 |
目標管理
|
| (他の紹介)内容紹介 |
「単なるマネジメント手法」ではない。「信頼」を手に入れ組織をかけ上がる。評価される人になるキーエンス流KPI。 |
| (他の紹介)目次 |
序章 なぜ「ひたすらKPI」なのか?―「組織を駆け上げる人」の思考法(KPIは「単なるマネジメント手法」ではない 上司の本音:「結果を出していても、信頼できない人は昇進させない」 「見えないこと」が上司の不安 「上司からの信頼」を得る4要素 KPIは「4要素を見える化」するたった一つの方法) 第1章 まず、「結果」より「行動」―自分もメンバーも「頑張っている」ことの証明(信頼は「コントロールできることをやっていない」ときに崩れる 「結果」はコントロールできないが、「行動」はコントロールできる KPIとは「行動の見える化」そのものである) 第2章 「チームの成果が出ないとき」の対応―「原因がわかっている」ことの証明(ビジネスでは、「チームの成果」が出ないときの方が多い 「良いとき」より「悪いとき」に原因を説明できることが信頼を作る 「チームのKGI」が達成できない原因は、「チームのKPI」を見ればわかる) 第3章 「チームの成果が一度出たとき」の対応―「将来の再現性」の証明(「一度の成果」では人は信頼しない チームのKPIがたまれば、「成功の法則」が見えてくる KPIで「成長していること」を上司に伝えるテクニック) 第4章 最後に「継続的なチームの成果」―「実際に結果を出し続けられる」ことの証明(「これをやれば、他の数字も上がる」という「Primary KPI」を見つけ出す KPIを見れば、メンバーのうち「誰の何の行動がチームの成果につながるか」がわかる KPIに基づく話し方で「部下も納得して動き出す」) |
| (他の紹介)著者紹介 |
岩田 圭弘 Exgrowth株式会社創業者兼代表取締役社長CEO。慶應義塾大学経済学部卒業後、2009年にキーエンスに新卒入社。マイクロスコープ事業部の営業を担当。2010年新人ランキング1位を獲得。その後、2012年下期から3期連続で事業部営業ランキング1位を獲得し、マネジャーに就任。その後、本社販売促進グループへ異動、営業戦略立案・販売促進業務を担当。2015年キーエンスを退職し、三菱UFJリサーチ&コンサルティングに転職。小売、医薬、建設業界の戦略策定、新規事業戦略策定に従事。2016年にキーエンスに戻り新規事業の立ち上げに携わる。2020年アスエネに参画。2025年、Exgrowth株式会社を創業。スタートアップのグロース支援に係るアドバイザリーを提供(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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