蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
オウンドメディアの教科書 成果につながる設計・運用・改善のすべて
|
| 著者名 |
枌谷 力/著
|
| 著者名ヨミ |
ソギタニ,ツトム |
| 出版者 |
日本実業出版社
|
| 出版年月 |
2025.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
千里 | 210891305 | 675/ソ/ | 一般図書 | 成人室 | | 準備中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003001089184 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
オウンドメディアの教科書 成果につながる設計・運用・改善のすべて |
| 書名ヨミ |
オウンド メディア ノ キョウカショ |
| 副書名 |
成果につながる設計・運用・改善のすべて |
| 副書名ヨミ |
セイカ ニ ツナガル セッケイ ウンヨウ カイゼン ノ スベテ |
| 著者名 |
枌谷 力/著
|
| 著者名ヨミ |
ソギタニ,ツトム |
| 出版者 |
日本実業出版社
|
| 出版年月 |
2025.10 |
| ページ数 |
341p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-534-06214-7 |
| ISBN |
978-4-534-06214-7 |
| 分類記号 |
675
|
| 内容紹介 |
8割が失敗するオウンドメディア。その背景には、戦略の欠如、成果指標の誤解など構造的な課題がある。20年以上コンテンツを発信し続けたマーケターが、成果につながる運営を実現する、再現性のある仕組みと考え方を伝授。 |
| 著者紹介 |
大阪生まれ。NTTデータ勤務を経て、Webデザイナー。2010年に株式会社ベイジを設立。Web制作を中心に幅広いテーマで活動する。 |
| 件名1 |
インターネットマーケティング
|
| (他の紹介)内容紹介 |
20年以上コンテンツを発信し続けたマーケターが考える成果を挙げる設計と、継続を可能にする仕組みの作り方。コンテンツづくりだけでは終わらない、“続く・効く・伝わる”オウンドメディアの運営知。更新が続かない、成果が見えない―そんな悩みを持つすべての担当者必読の1冊。 |
| (他の紹介)目次 |
1 Knowledge(知識) オウンドメディアの定義、必要性を知る 2 Strategy(戦略) 「何のために」「誰のために」を明確に 3 Theme(テーマ) 「伝えたい」と「読みたい」を加味する 4 Article(記事)PART1 質の高いコンテンツとは 5 Article(記事)PART2 7つの記事タイプ解説 6 Article(記事)PART3 ライティングの基本 7 Article(記事)PART4 オウンドメディアに生成AIを活用する 8 Awareness(認知) 読んでほしい人にどうコンテンツを届けるか 9 Management(管理) 計画や検討が甘いと失敗の確率が高まる 10 Practice(実践) オウンドメディアの構築 |
| (他の紹介)著者紹介 |
枌谷 力 1972年大阪生まれ。1997年NTTデータ通信(現在のNTTデータ)入社。4年間の企画営業を経て、Webデザイナーに転身。広告会社や制作会社など2社を経験した後、2007年にフリーランスとして独立。2010年にWeb制作株式会社ベイジを設立。Web制作を中心としつつ、採用マーケティング、BtoBマーケティング、コンテンツマーケティング、SNS、デザイン、組織デザイン等、幅広いテーマで活動。オウンドメディアの立ち上げを7つ経験。これまでに執筆して公開したコンテンツは1,000以上。2025年8月時点でXは9.9万フォロワー。活動領域が多岐に渡り、さまざまなテーマで登壇・執筆の実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ