検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

オウンドメディアの教科書  成果につながる設計・運用・改善のすべて  

著者名 枌谷 力/著
著者名ヨミ ソギタニ,ツトム
出版者 日本実業出版社
出版年月 2025.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里210891305675/ソ/一般図書成人室 準備中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
インターネットマーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001089184
書誌種別 図書
書名 オウンドメディアの教科書  成果につながる設計・運用・改善のすべて  
書名ヨミ オウンド メディア ノ キョウカショ
副書名 成果につながる設計・運用・改善のすべて
副書名ヨミ セイカ ニ ツナガル セッケイ ウンヨウ カイゼン ノ スベテ
著者名 枌谷 力/著
著者名ヨミ ソギタニ,ツトム
出版者 日本実業出版社
出版年月 2025.10
ページ数 341p
大きさ 21cm
ISBN 4-534-06214-7
ISBN 978-4-534-06214-7
分類記号 675
内容紹介 8割が失敗するオウンドメディア。その背景には、戦略の欠如、成果指標の誤解など構造的な課題がある。20年以上コンテンツを発信し続けたマーケターが、成果につながる運営を実現する、再現性のある仕組みと考え方を伝授。
著者紹介 大阪生まれ。NTTデータ勤務を経て、Webデザイナー。2010年に株式会社ベイジを設立。Web制作を中心に幅広いテーマで活動する。
件名1 インターネットマーケティング

(他の紹介)内容紹介 20年以上コンテンツを発信し続けたマーケターが考える成果を挙げる設計と、継続を可能にする仕組みの作り方。コンテンツづくりだけでは終わらない、“続く・効く・伝わる”オウンドメディアの運営知。更新が続かない、成果が見えない―そんな悩みを持つすべての担当者必読の1冊。
(他の紹介)目次 1 Knowledge(知識) オウンドメディアの定義、必要性を知る
2 Strategy(戦略) 「何のために」「誰のために」を明確に
3 Theme(テーマ) 「伝えたい」と「読みたい」を加味する
4 Article(記事)PART1 質の高いコンテンツとは
5 Article(記事)PART2 7つの記事タイプ解説
6 Article(記事)PART3 ライティングの基本
7 Article(記事)PART4 オウンドメディアに生成AIを活用する
8 Awareness(認知) 読んでほしい人にどうコンテンツを届けるか
9 Management(管理) 計画や検討が甘いと失敗の確率が高まる
10 Practice(実践) オウンドメディアの構築
(他の紹介)著者紹介 枌谷 力
 1972年大阪生まれ。1997年NTTデータ通信(現在のNTTデータ)入社。4年間の企画営業を経て、Webデザイナーに転身。広告会社や制作会社など2社を経験した後、2007年にフリーランスとして独立。2010年にWeb制作株式会社ベイジを設立。Web制作を中心としつつ、採用マーケティング、BtoBマーケティング、コンテンツマーケティング、SNS、デザイン、組織デザイン等、幅広いテーマで活動。オウンドメディアの立ち上げを7つ経験。これまでに執筆して公開したコンテンツは1,000以上。2025年8月時点でXは9.9万フォロワー。活動領域が多岐に渡り、さまざまなテーマで登壇・執筆の実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。