蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
1%の気くばり どんな職場でも評価される戦略
|
著者名 |
安斎 響市/著
|
著者名ヨミ |
アンザイ,キョウイチ |
出版者 |
大和書房
|
出版年月 |
2025.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 009811183 | 336.4/ア/ | 一般図書 | 成人室 | | 準備中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001087216 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
1%の気くばり どんな職場でも評価される戦略 |
書名ヨミ |
イチパーセント ノ キクバリ |
副書名 |
どんな職場でも評価される戦略 |
副書名ヨミ |
ドンナ ショクバ デモ ヒョウカ サレル センリャク |
著者名 |
安斎 響市/著
|
著者名ヨミ |
アンザイ,キョウイチ |
出版者 |
大和書房
|
出版年月 |
2025.9 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-479-79833-0 |
ISBN |
978-4-479-79833-0 |
分類記号 |
336.49
|
内容紹介 |
どんな職場でも評価される人が持っているのは、「スキル」ではなく「気くばり」。さまざまな業界の多様な職場で「常に安定して成果を出している人たち」に共通する「さりげない気くばり」を伝授する。 |
著者紹介 |
マーケティング PR支援の会社を経営しつつ、過去の会社員生活や転職活動・昇進・副業などから学んだことを書籍、note、Xなどで発信。著書に「note副業の教科書」など。 |
件名1 |
コミュニケーション
|
件名2 |
人間関係
|
(他の紹介)内容紹介 |
小さな積み重ねが、決定的な差をつくる。知らずにやらかして、嫌われないために―。誰も教えてくれない時代のチェックリスト100。就職、転職、異動、出向、昇進…キャリアのターニング・ポイントに人間関係で失敗しないコツ。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 仕事がうまくいく「気くばりの思考法」(気くばりできる人は「相手視点」で考え、できない人は「自分視点」で考える 気くばりできる人は、相手の意見を尊重し、できない人は、自分の考えを押しつける ほか) 第2章 心理的安全性をつくる「丁寧なコミュニケーション」(気くばりできる人は、場の空気を和ませ、できない人は、場の空気を緊張させる 気くばりできる人は、グレーゾーンを使い、できない人は、すべてに白黒つけたがる ほか) 第3章 相手との距離を縮める「さりげない感動」のつくり方(気くばりできる人は、相手に合わせたアイスブレイクをし、できない人は、ありきたりな話題から入る 気くばりできる人は、相手の名前や役職を正確に覚え、できない人は、微妙に間違える ほか) 第4章 相手の仕事を減らす「先読みの時間術」(気くばりできる人は、相手の時間を節約し、できない人は、相手の時間を無駄にする 気くばりできる人は、相手ファーストで話し、できない人は、すべて結論ファーストで話す ほか) 第5章 気が利く人の「必要十分な準備」(気くばりできる人は、5分前の準備をし、できない人は、その場のアドリブで対応する 気くばりできる人は、まず自分でやってみる できない人は、最初から誰かに頼る ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
安斎 響市 1987年生まれ。国立大学を卒業後、新卒で日系大手メーカーに入社。地方子会社への出向、海外営業部勤務を経て、20代で当時社内最年少の管理職として中国・上海市に海外赴任。帰国後には複数回の転職を経て、日系中小メーカー商品企画担当、外資系メーカー日本法人立ち上げメンバー(プロダクトマーケティング責任者)、外資系大手IT企業の事業企画部長など多様な職場を経験し、2023年に独立。現在はマーケティング/PR支援の会社を経営しつつ、過去の会社員生活や転職活動・昇進・副業などから学んだことを書籍、note、Xなどで発信している。Xフォロワー5.3万人。noteフォロワー1.4万人(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ