蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「欲しい」の本質 人を動かす無自覚な欲求「インサイト」の見つけ方
|
著者名 |
大松 孝弘/著
|
著者名ヨミ |
オオマツ,タカヒロ |
出版者 |
宣伝会議
|
出版年月 |
2025.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 210881546 | 675/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001086144 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「欲しい」の本質 人を動かす無自覚な欲求「インサイト」の見つけ方 |
書名ヨミ |
ホシイ ノ ホンシツ |
副書名 |
人を動かす無自覚な欲求「インサイト」の見つけ方 |
副書名ヨミ |
ヒト オ ウゴカス ムジカク ナ ヨッキュウ インサイト ノ ミツケカタ |
著者名 |
大松 孝弘/著
波田 浩之/著
|
著者名ヨミ |
オオマツ,タカヒロ ハダ,ヒロユキ |
出版者 |
宣伝会議
|
出版年月 |
2025.9 |
ページ数 |
269p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-88335-632-4 |
ISBN |
978-4-88335-632-4 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
あらゆるモノ・サービスに充たされている消費者。そこにはニーズは存在せず、あるのは本人すら気づいていない隠れた欲求だけ。アイデア開発の武器となる、人を動かす無自覚な欲求「インサイト」の考え方や使いこなし方を紹介。 |
著者紹介 |
株式会社デコム代表取締役社長。 |
件名1 |
消費者
|
件名2 |
マーケティング
|
(他の紹介)内容紹介 |
あらゆるモノ・サービスに「だいたい、良いんじゃないですか?」と充たされてしまっている消費者。そこには、もはやニーズは存在しない。あるのは、本人すら気づいていない無自覚な欲求だけ。ヒットを生み出したければ、ニーズを追いかけるのではなく、インサイトを見つけよう。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 人の“欲しい”は隠れている 第2章 ユーザーや競合ではなく“人間を見に行く” 第3章 インサイトを構造的に捉える 第4章 インサイト起点の業務プロセス設計 第5章 インサイトを発掘するためのリサーチ方法 第6章 インサイトからアイデアを開発し、検証する 第7章 インサイト分析にAIを活用する 第8章 インサイトを活かせる組織を作る |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ