蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
特別支援教育コーディネーターのための特別支援教室のつくりかた 特別支援教育サポートBOOKS
|
著者名 |
鈴木 裕也/著
|
著者名ヨミ |
スズキ,ユウヤ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2025.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 009808544 | 378/ス/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001084262 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
特別支援教育コーディネーターのための特別支援教室のつくりかた 特別支援教育サポートBOOKS |
書名ヨミ |
トクベツ シエン キョウイク コーディネーター ノ タメ ノ トクベツ シエン キョウシツ ノ ツクリカタ(トクベツ シエン キョウイク サポート ブックス) |
著者名 |
鈴木 裕也/著
|
著者名ヨミ |
スズキ,ユウヤ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2025.9 |
ページ数 |
164p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-18-376129-3 |
ISBN |
978-4-18-376129-3 |
分類記号 |
378
|
内容紹介 |
すべての子を包摂する居場所をつくろう! 特別支援教育コーディネーターに向けて、インクルーシブな学校を目指した特別支援教室のつくりかたを解説し、実例やグッズを紹介する。Q&Aも掲載。 |
件名1 |
特別支援教育
|
(他の紹介)内容紹介 |
学習に支援が必要な子/不登校の子/情緒の安定を要する子…。すべての子を包摂する居場所をつくろう。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 特別支援教育コーディネーターに求められること 第2章 「特別支援教室」とは 第3章 R‐PDCAサイクルで分かる特別支援教室のつくりかた 第4章 具体例でよく分かる特別支援教室の実際 第5章 特別支援教室がうまくいくアイデアグッズ 第6章 こんなときどうする?Q&A |
(他の紹介)著者紹介 |
鈴木 裕也 神奈川県公立小学校主幹教諭。「誰一人取り残されない教育」に関心をもち、2021年横浜国立大学教職大学院に現職派遣。教育学研究科高度教職実践専攻修了。研究テーマは「特別な配慮を要する児童への校内支援体制」。通常の学級や特別支援学級の担任経験の他、児童指導・特別支援教育の相談窓口として、学級をもたず専任として従事。特別支援教育コーディネーター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ