検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

Learn Japanese through MANGA with the Onomatopoeia Friends   Learn Japanese with Tanaka san

著者名 Tanaka/著
著者名ヨミ タナカ
出版者 くろしお出版
出版年月 2025.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内009808577810.7/タ/一般図書多文化共生 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

日本語教育(対外国人) 日本語-擬声語・擬態語

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001084389
書誌種別 図書
書名 Learn Japanese through MANGA with the Onomatopoeia Friends   Learn Japanese with Tanaka san
書名ヨミ ラーン ジャパニーズ スルー マンガ ウィズ ジ オノマトピーア フレンズ(ラーン ジャパニーズ ウィズ タナカ サン)
著者名 Tanaka/著
著者名ヨミ タナカ
出版者 くろしお出版
出版年月 2025.9
ページ数 222p
大きさ 21cm
ISBN 4-8011-1020-5
ISBN 978-4-8011-1020-5
分類記号 810.7
内容紹介 日本語を学ぶ人に向けて、日常生活でよく耳にするオノマトペを100語厳選し、ユニークなキャラクターとともに、文例、4コマ漫画を交え解説する。音声がダウンロードできるQRコード(図書館利用可)付き。
件名1 日本語教育(対外国人)
件名2 日本語-擬声語・擬態語

(他の紹介)内容紹介 「探究」が子どもの未来を変える。日本は主体性を育めない?高校留学から19歳で「保育園」を立ち上げた保育起業家が書く「子どもと教育者」未来の指針。神経科学と心理学が示す最先端。探究型保育の背景と実践例を収録。
(他の紹介)目次 第1部 2050年の保育 子どもたちの可能性(探究型保育とは何か
子どもの力を最大化する「保育」とは
「探究型保育」これまでとどう違う?
2050年の保育者)
第2部 2050年の保育 主体性を育む方法(「探究型保育」の原点
実例「探究型保育」
探究型保育を実現する9事例)
(他の紹介)著者紹介 菊地 翔豊
 1994年5月30日生まれ。日本の教育にあわず高校を退学になり、ニュージーランドへ留学。帰国後、慶應義塾大学に入学、2014年当時19歳で保育施設の運営を目的に株式会社エデュリーを創業。子どもたちの潜在能力の最大化をミッションに掲げ、現在は東京、埼玉、神奈川でグループ全体で14個の保育所と児童発達支援施設を運営。個別最適化の探究型カリキュラム「らいくる」を開発運営し、実施している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。