蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
塩見先生。みんなの学びに寄り添う図書館ってどうやってつくるの? ストーリーでわかる生涯学習支援サービスの考え方 教えて!先生シリーズ
|
著者名 |
塩見 昇/監修
|
著者名ヨミ |
シオミ,ノボル |
出版者 |
DBジャパン
|
出版年月 |
2025.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
動く図書館 | 009803545 | 015/シ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001080224 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
塩見先生。みんなの学びに寄り添う図書館ってどうやってつくるの? ストーリーでわかる生涯学習支援サービスの考え方 教えて!先生シリーズ |
書名ヨミ |
シオミ センセイ ミンナ ノ マナビ ニ ヨリソウ トショカン ッテ ドウヤッテ ツクルノ(オシエテ センセイ シリーズ) |
副書名 |
ストーリーでわかる生涯学習支援サービスの考え方 |
副書名ヨミ |
ストーリー デ ワカル ショウガイ ガクシュウ シエン サービス ノ カンガエカタ |
著者名 |
塩見 昇/監修
DBジャパン/編集
|
著者名ヨミ |
シオミ,ノボル ディービー ジャパン |
出版者 |
DBジャパン
|
出版年月 |
2025.7 |
ページ数 |
163p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-86140-616-4 |
ISBN |
978-4-86140-616-4 |
分類記号 |
015
|
内容紹介 |
誰もが「学び」を楽しめる未来をつくるには? 図書館がもっと頼れる場所になる「生涯学習支援」の基本的な考え方を、ストーリー形式でわかりやすく解説する。資料のダウンロード特典(読者限定)付き。 |
件名1 |
図書館サービス
|
件名2 |
生涯学習
|
(他の紹介)内容紹介 |
図書館業務に役立つ考え方が物語で学べる「教えて!先生」シリーズ。“誰もが学び続けられる図書館”をつくるための「生涯学習支援の考え方」をエキスパートが解説!生涯学習の基本の“き”とは?誰もが「学び」を楽しめる未来をつくるには?「ICT技術は目的ではなく手段」ってどういうこと?「学びからの疎外」とは?どう解決すればいい? |
(他の紹介)目次 |
第1章 涼子、生涯学習の概要を知る 第2章 涼子、図書館における生涯学習の考え方を学ぶ 第3章 涼子、自館でできる生涯学習支援を考える 第4章 涼子、現代の“学び”は、誰もが公平に体験できるチャンスがあると気づく 第5章 涼子、学びを公平にするための活動で、人とつながる |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ