蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
大谷マーケティング 大谷翔平はなぜ世界的現象になったのか? 星海社新書 345
|
著者名 |
岩瀬 昌美/著
|
著者名ヨミ |
イワセ,マサミ |
出版者 |
星海社
|
出版年月 |
2025.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
いぶきSP | 009783812 | 783.7/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001073915 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
大谷マーケティング 大谷翔平はなぜ世界的現象になったのか? 星海社新書 345 |
書名ヨミ |
オオタニ マーケティング(セイカイシャ シンショ) |
副書名 |
大谷翔平はなぜ世界的現象になったのか? |
副書名ヨミ |
オオタニ ショウヘイ ワ ナゼ セカイテキ ゲンショウ ニ ナッタ ノカ |
著者名 |
岩瀬 昌美/著
|
著者名ヨミ |
イワセ,マサミ |
出版者 |
星海社
|
出版年月 |
2025.7 |
ページ数 |
173p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-06-540644-1 |
ISBN |
978-4-06-540644-1 |
分類記号 |
783.7
|
内容紹介 |
野球界と広告界、2つの世界を制覇した大谷翔平。なぜ大谷は前代未聞の世界的熱狂を巻き起こしたのか。その背景にはいかなるマーケティング戦略があったのか。アメリカでマーケティングに携わる著者が、実体験を交え考察する。 |
件名1 |
マーケティング
|
(他の紹介)内容紹介 |
大谷翔平のメジャーリーグでの活躍は毎日のようにニュースになり、多くの史上初記録を生み出しています。しかし、大谷の本当のすごさは野球界のみならず、広告界も制覇したことにあります。大谷は年俸を超える年間100億円もの広告を獲得し、今や日本では彼の広告を見ない日はなくなりました。そしてアメリカでも大谷翔平は社会現象となりつつあります。一体なぜ大谷は前代未聞の世界的熱狂を巻き起こしたのか、その背景にはいかなるマーケティング戦略があったのか―アメリカでマーケティングに携わる著者が、実体験を交えながら考察します。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 誰が大谷翔平に熱狂しているのか 第2章 大谷はエンゼルスに何をもたらしたのか 第3章 エンゼル・スタジアムを彩った広告たち 第4章 ドジャース移籍で大谷のバリューはどれだけ上がった? 第5章 大谷翔平広告の批判 第6章 大谷翔平から見るアメリカ経済 第7章 大谷翔平をマーケティングで活かす方法 |
(他の紹介)著者紹介 |
岩瀬 昌美 マーケター。カリフォルニア州立大学サンディエゴ校で修士号取得後、同大学ロングビーチ校でMBAを取得。米国大手通信会社AT&Tのマルチカルチュラルマーケティングマネージャー、米国初のオンラインデリバリーサイトKozmo.comのフード・ビバレッジディレクターを経て、2002年ロサンゼルスでマルチカルチュラルマーケティング広告代理店MIW Marketing and Consulting Group,Inc.を設立。近年は女性のキャリアと子育ての両立支援のためライフワークインテグレーションを提案し、多数の講演やメンターとしても活動。株式会社ペンシル社外取締役、一般社団法人日本オムニチャネル協会シニアフェローも務める。今年で在米35年(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ