検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 2 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 2

書誌情報サマリ

書名

大谷マーケティング  大谷翔平はなぜ世界的現象になったのか?   星海社新書 345

著者名 岩瀬 昌美/著
著者名ヨミ イワセ,マサミ
出版者 星海社
出版年月 2025.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 いぶきSP009783812783.7/オ/一般図書成人室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

大谷 翔平 マーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001073915
書誌種別 図書
書名 大谷マーケティング  大谷翔平はなぜ世界的現象になったのか?   星海社新書 345
書名ヨミ オオタニ マーケティング(セイカイシャ シンショ)
副書名 大谷翔平はなぜ世界的現象になったのか?
副書名ヨミ オオタニ ショウヘイ ワ ナゼ セカイテキ ゲンショウ ニ ナッタ ノカ
著者名 岩瀬 昌美/著
著者名ヨミ イワセ,マサミ
出版者 星海社
出版年月 2025.7
ページ数 173p
大きさ 18cm
ISBN 4-06-540644-1
ISBN 978-4-06-540644-1
分類記号 783.7
内容紹介 野球界と広告界、2つの世界を制覇した大谷翔平。なぜ大谷は前代未聞の世界的熱狂を巻き起こしたのか。その背景にはいかなるマーケティング戦略があったのか。アメリカでマーケティングに携わる著者が、実体験を交え考察する。
件名1 マーケティング

(他の紹介)内容紹介 大谷翔平のメジャーリーグでの活躍は毎日のようにニュースになり、多くの史上初記録を生み出しています。しかし、大谷の本当のすごさは野球界のみならず、広告界も制覇したことにあります。大谷は年俸を超える年間100億円もの広告を獲得し、今や日本では彼の広告を見ない日はなくなりました。そしてアメリカでも大谷翔平は社会現象となりつつあります。一体なぜ大谷は前代未聞の世界的熱狂を巻き起こしたのか、その背景にはいかなるマーケティング戦略があったのか―アメリカでマーケティングに携わる著者が、実体験を交えながら考察します。
(他の紹介)目次 第1章 誰が大谷翔平に熱狂しているのか
第2章 大谷はエンゼルスに何をもたらしたのか
第3章 エンゼル・スタジアムを彩った広告たち
第4章 ドジャース移籍で大谷のバリューはどれだけ上がった?
第5章 大谷翔平広告の批判
第6章 大谷翔平から見るアメリカ経済
第7章 大谷翔平をマーケティングで活かす方法
(他の紹介)著者紹介 岩瀬 昌美
 マーケター。カリフォルニア州立大学サンディエゴ校で修士号取得後、同大学ロングビーチ校でMBAを取得。米国大手通信会社AT&Tのマルチカルチュラルマーケティングマネージャー、米国初のオンラインデリバリーサイトKozmo.comのフード・ビバレッジディレクターを経て、2002年ロサンゼルスでマルチカルチュラルマーケティング広告代理店MIW Marketing and Consulting Group,Inc.を設立。近年は女性のキャリアと子育ての両立支援のためライフワークインテグレーションを提案し、多数の講演やメンターとしても活動。株式会社ペンシル社外取締役、一般社団法人日本オムニチャネル協会シニアフェローも務める。今年で在米35年(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。