蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
社員のやる気を失わせる上司の一言 Z世代との壁
|
著者名 |
大野 萌子/著
|
著者名ヨミ |
オオノ,モエコ |
出版者 |
青春出版社
|
出版年月 |
2025.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
蛍池 | 210853230 | 336.4/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
人事管理 管理者(経営管理) 話しかた
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001068979 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
社員のやる気を失わせる上司の一言 Z世代との壁 |
書名ヨミ |
シャイン ノ ヤルキ オ ウシナワセル ジョウシ ノ ヒトコト |
副書名 |
Z世代との壁 |
副書名ヨミ |
ゼット セダイ トノ カベ |
著者名 |
大野 萌子/著
|
著者名ヨミ |
オオノ,モエコ |
出版者 |
青春出版社
|
出版年月 |
2025.6 |
ページ数 |
186p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-413-23407-8 |
ISBN |
978-4-413-23407-8 |
分類記号 |
336.4
|
内容紹介 |
上司世代が“よかれ”と思った一言で、社員が傷つき、辞めていく-。コミュニケーション指導6万人超のカウンセラーが、社員のやる気をなくす言葉とその変換事例を場面別に紹介。いまどき社員のタイプ別対処法なども伝える。 |
著者紹介 |
一般社団法人日本メンタルアップ支援機構代表理事。公認心理師、メンタルアップマネージャ、産業カウンセラー。著書に「電話恐怖症」など。 |
件名1 |
人事管理
|
件名2 |
管理者(経営管理)
|
件名3 |
話しかた
|
(他の紹介)内容紹介 |
コミュニケーション指導6万人超のカウンセラーが、ずっとがんばってきた氷河期世代に贈る本。1.部下のすべてに寄り添う必要はありません。2.キラキラした理想の上司になれなくても、大丈夫。3.上司の自己肯定感を高めることが先決。言葉を変えるだけで、部下は変わる、会社は変わる、あなたはラクになる! |
(他の紹介)目次 |
1 言ってはいけない一言やってはいけないあの行動―「電話が怖い」「すぐに検索」世代とのコミュニケーションの取り方(仕事は検索しても答えが出てこない 会議室を予約できない新入社員 ほか) 2 社員のやる気をなくすその言葉一発変換事例集―NG発言をする前に、まずは基本をおさえましょう(仕事編 叱る編 ほめる編 電話・メール編 ほか) 3 できる上司のいまどき社員・タイプ別対処法―自己肯定感が低い部下、なかなか動かない部下、ラクしたい部下…(自分も疲れない、Z世代社員対処法 自己肯定感が低いタイプ ほか) 4 がんばってきた上司世代!自分を大事にすると言葉も変わる―理想の上司を目指す必要はありません(すべてに寄り添う必要はない 管理者こそ、自分のケアをわすれずに ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ