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書誌情報サマリ
書名 |
なぜ、ゲストはリピートするのか? テーマパークのプロの感動をつくり出す仕事 講談社+α新書 885-1C
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著者名 |
松本 公一/[著]
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著者名ヨミ |
マツモト,コウイチ |
出版者 |
講談社
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出版年月 |
2025.4 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
岡町 | 210804548 | 689.5/マ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001051971 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
なぜ、ゲストはリピートするのか? テーマパークのプロの感動をつくり出す仕事 講談社+α新書 885-1C |
書名ヨミ |
ナゼ ゲスト ワ リピート スル ノカ(コウダンシャ プラス アルファ シンショ) |
副書名 |
テーマパークのプロの感動をつくり出す仕事 |
副書名ヨミ |
テーマ パーク ノ プロ ノ カンドウ オ ツクリダス シゴト |
著者名 |
松本 公一/[著]
|
著者名ヨミ |
マツモト,コウイチ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2025.4 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-06-535668-5 |
ISBN |
978-4-06-535668-5 |
分類記号 |
689.5
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内容紹介 |
なぜテーマパークに何度も行きたくなるのか? ゲストの気持ちになってアイデアを発想するには? ゲストの心をつかみ、選んでもらうには? 心を充足する価値あるものを具現化する「価値提供ビジネス」の哲学を紹介する。 |
著者紹介 |
神奈川県横浜市生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。ドリームスタジオ代表。 |
件名1 |
遊園地事業
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(他の紹介)内容紹介 |
中途社員十数人の小さな会社が、業界大手を圧倒!ロングランアトラクション!「ルパン三世〜迷宮の罠」「からだのふしぎ大冒険」「ジュラシック大恐竜展」「トーマスランド」「ドラゴンクエストアイランド」ほか多数。「お客様は高くても感動するものにはお金を払います!」 |
(他の紹介)目次 |
序章 クリエイターの「直球」の思考法―潜在力が上がる「今からやろう会議」 第1章 ゲストを感動させる「こだわり」―「ルパン三世〜迷宮の罠」 第2章 価値消費の時代のキーワードは「感動」―ゲストひとりひとりが喜ぶ方法はある 第3章 心を動かす「驚き」「発見」のつくり方―「ジュラシック大恐竜展」 第4章 「失われた30年」に唯一右肩上がりを持続―「スパリゾートハワイアンズ」 第5章 値下げは禁物、値上げしたら殺到―「価値提供ビジネス」から見た価格と口コミ 第6章 「物語」は最強の武器―主力は世界観を持った「ランド」開発に 第7章 アイデアを生み出す原点―レジェンドの仕事術 最終章 リピーターが求める感動価値を生むために―あなたが今やるべきこと |
(他の紹介)著者紹介 |
松本 公一 1946年、神奈川県横浜市生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業後、東洋エンジニアリング入社。海外営業担当を経て1989年、同社が出資し設立した日米合弁会社フューチャリスト・ライドアンドショーの専務に就任。その後2001年独立し、新会社ドリームスタジオの代表となり全国のテーマパーク・遊園地向けにアトラクション開発やエリア開発を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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