蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
物語の作り方 ガルシア=マルケスのシナリオ教室 文芸 岩波現代文庫
|
著者名 |
G.ガルシア=マルケス/[著]
|
著者名ヨミ |
G ガルシア マルケス |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2025.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 210812632 | 901.2/ガ/ | 一般図書 | 成人室 | | 準備中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001049482 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
物語の作り方 ガルシア=マルケスのシナリオ教室 文芸 岩波現代文庫 |
書名ヨミ |
モノガタリ ノ ツクリカタ(イワナミ ゲンダイ ブンコ) |
副書名 |
ガルシア=マルケスのシナリオ教室 |
副書名ヨミ |
ガルシア マルケス ノ シナリオ キョウシツ |
著者名 |
G.ガルシア=マルケス/[著]
木村 榮一/訳
|
著者名ヨミ |
G ガルシア マルケス キムラ,エイイチ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2025.3 |
ページ数 |
7,621p |
大きさ |
15cm |
ISBN |
4-00-602367-6 |
ISBN |
978-4-00-602367-6 |
分類記号 |
901.27
|
内容紹介 |
おもしろい物語はどのようにして作るのか? ガルシア=マルケスとプロのシナリオライターたちが、視聴者に訴えかけるストーリー作りの秘法を語り合う。稀代のストーリーテラーによる実践的「物語の作り方」道場。 |
件名1 |
シナリオ-作法
|
書誌来歴・版表示 |
2002年刊に若干の修訂を加える |
(他の紹介)内容紹介 |
おもしろい物語はどのようにして作るのか?いったい何がきっかけで物語は成長し、新たに生まれ変わるのか?ガルシア=マルケスとプロのシナリオライターの仲間たちがキューバに集結。視聴者に訴えかけるストーリーづくりの秘法を語り合う。稀代のストーリーテラー、ガルシア=マルケスによる、実践的“物語の作り方”道場! |
(他の紹介)目次 |
お話をどう語るか(デュエット、トリオ、仮装舞踏会の仮面 選択肢はいくらでもある 限界を追い求めて 狂気に駆られて 展開のない物語 ほか) 語るという幸せなマニア(最初はみんなそうだ 嫌悪すべき男の信じがたくも真実の話 長編恋愛ドラマの戦略 『身代わり』 『ソファ』 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
木村 榮一 1943年生まれ。スペイン・ラテンアメリカ文学者。神戸市外国語大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) ガルシア=マルケス,G. 1927‐2014。現実と幻想を混淆させて壮大かつ豊饒な物語世界をつくる、「魔術的リアリズム」を代表する作家。1982年、ノーベル文学賞受賞。同年、カンヌ映画祭に審査員として参加するなど、オーディオヴィジュアルな表現形式にも大きな関心を寄せ、映画監督になるべくローマの映画実験センターに学んだこともある。多数の作品が映画化されており、原作者としてではなく脚本家として関わった映画・TVドラマも数え切れない(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
-
1 お話をどう語るか
1-398
-
-
2 語るという幸せなマニア
399-611
-
前のページへ