蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
クラス経営が不安な先生が読む本 子ども理解をアップデート 学級経営 若い先生のパートナーズBooK
|
著者名 |
正頭 英和/編
|
著者名ヨミ |
ショウトウ,ヒデカズ |
出版者 |
学芸みらい社
|
出版年月 |
2025.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 009726894 | 374.1/ク/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001047298 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
クラス経営が不安な先生が読む本 子ども理解をアップデート 学級経営 若い先生のパートナーズBooK |
書名ヨミ |
クラス ケイエイ ガ フアン ナ センセイ ガ ヨム ホン(ワカイ センセイ ノ パートナーズ ブック) |
副書名 |
子ども理解をアップデート |
副書名ヨミ |
コドモ リカイ オ アップデート |
著者名 |
正頭 英和/編
|
著者名ヨミ |
ショウトウ,ヒデカズ |
出版者 |
学芸みらい社
|
出版年月 |
2025.4 |
ページ数 |
111p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-86757-074-6 |
ISBN |
978-4-86757-074-6 |
分類記号 |
374.1
|
内容紹介 |
学級開きとなる4月や、新学期に「クラス経営が不安」となる教員は多い。その不安の原因は子どもを理解するための知識不足。脳科学や心理学、特別支援の観点などから、クラス経営に必要な知識を紹介する。 |
著者紹介 |
大阪府生まれ。関西大学大学院修了(外国語教育学修士)。立命館小学校教諭。著書に「世界トップティーチャーが教える子どもの未来が変わる英語の教科書」など。 |
件名1 |
学級経営
|
(他の紹介)内容紹介 |
保護者も子どもも教育関係者もみんなが「自分」も「相手」も尊重する、そのための思考力が「法的思考力」。子育てで難問に直面したときにたがいを尊重しながら調整していく手がかりとなることを願っています。 |
(他の紹介)目次 |
1章 家庭編(子どもをたたいてしつけている 男は学歴、女は愛嬌と思い込んでいる 理想の子ども像VS子ども自身の希望 ほか) 2章 学校編(本人の意に沿わないあだ名で呼ばれる 無理強いされていじめる側に加わった ちょっかいを出されたからやり返したら怒られた ほか) 3章 交友関係編(貸した物をなかなか返してくれない 子どもをけなす内容がSNSに投稿された 意図しない形で写真をSNSにアップされた ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ