検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

小学1年生を「叱らない」「受けとめる」指導法!  

著者名 城ケ崎 滋雄/著
著者名ヨミ ジョウガサキ,シゲオ
出版者 学陽書房
出版年月 2018.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内209460112375.2/ジ/教員資料書庫その他 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.2 キョウイン 375.2 キョウイン
生徒指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000421049
書誌種別 図書
書名 小学1年生を「叱らない」「受けとめる」指導法!  
書名ヨミ ショウガク イチネンセイ オ シカラナイ ウケトメル シドウホウ
著者名 城ケ崎 滋雄/著
著者名ヨミ ジョウガサキ,シゲオ
出版者 学陽書房
出版年月 2018.3
ページ数 119p
大きさ 21cm
ISBN 4-313-65348-1
ISBN 978-4-313-65348-1
分類記号 375.2
内容紹介 子どもを変えるには、教師が一人ひとりの子どもをそのまま受けとめることが大事。「困った」から長所を引き出す小学1年生の指導法を紹介する。扱いにくい子への声かけ、不適応行動への対応術など秘策が満載。
著者紹介 鹿児島県生まれ。千葉県公立小学校教諭。著書に「クラスがみるみる落ち着く教師のすごい指導法!」「高学年児童と「ぶつからない」「戦わない」指導法!」など。
件名1 生徒指導

(他の紹介)内容紹介 近所の公園の再発見、「うめきた公園」の造形力、「MIYASHITA PARK」が先取りする都市環境、樹木のもたらす時間の厚み、そして追悼の風景…ゴルフコースから雑木林、空き地まで、そこにある「公園的な風景」。
(他の紹介)目次 第1章 都市のなかの公園(都市の庭になりつつある公園
解放区としての街区公園
屋上という気候)
第2章 公園の記号と性能(みんなの公園、わたしのベンチ
トイレの矛盾と形
禁止サインから禁止しないサインへ
遊具という象徴)
第3章 自然との対峙(オープンスペースとしての水面
雑木林の風景
樹木がもたらすもの
表層の自然)
第4章 公園のなかの造形(「欲の細道」ディザイア・パスの風景
光の風景
田園風景の子孫たち
公園の形)
第5章 公園の公共性(「公」を担いうる「園」
「公開空時」暫定利用の空地の可能性
追憶の風景、他者のための公園)
(他の紹介)著者紹介 石川 初
 ランドスケープアーキテクト/慶應義塾大学環境情報学部教授、博士(学術)。1964年京都府宇治市生まれ。東京農業大学農学部造園学科卒業。鹿島建設建築設計本部、Hellmuth,Obata and Kassabaum Saint Louis Planning Group、ランドスケープデザイン設計部を経て2015年4月より現職。外部環境のデザインや地図の表現、地域景観などの研究・教育を行っている。著書に『思考としてのランドスケープ 地上学への誘い』(LIXIL出版、2018年。2019年度造園学会賞著作部門)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。