検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

日中韓を振り回すナショナリズムの正体  

著者名 半藤 一利/著
著者名ヨミ ハンドウ,カズトシ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2014.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里208321067311.3/ハ/一般図書書庫2 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

311.3 311.3
映画-製作・演出 映画-撮影

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000062788
書誌種別 図書
書名 日中韓を振り回すナショナリズムの正体  
書名ヨミ ニッチュウカン オ フリマワス ナショナリズム ノ ショウタイ
著者名 半藤 一利/著   保阪 正康/著
著者名ヨミ ハンドウ,カズトシ ホサカ,マサヤス
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2014.10
ページ数 252p
大きさ 19cm
ISBN 4-492-06193-0
ISBN 978-4-492-06193-0
分類記号 311.3
内容紹介 「気づいたら戦争」にならないための“本物の愛国者”入門。半藤一利と保阪正康が、現代日本のナショナリズムが歪んだ理由、中国と韓国の「反日感情」の歴史背景などについて語り合う。
著者紹介 昭和5年東京生まれ。東京大学文学部卒業。文藝春秋専務取締役などを経て、作家。
件名1 ナショナリズム
件名2 愛国心
書誌来歴・版表示 「ナショナリズムの正体」(文春文庫 2017年刊)に改題

(他の紹介)内容紹介 なぜ好きな映画は何度も観たくなるのか?
(他の紹介)目次 01 音が表現する2つの家族の違い 「そして父になる」監督:是枝裕和
02 主人公の心情を可視化するヘアメイク 『紙の月』監督:吉田大八
03 2人の男の気持ちが近づき、遠ざかるのを描くカットバック 『凶悪』監督:白石和彌
04 家族の破滅と再生を物語る、カメラの構図と照明 『トウキョウソナタ』監督:黒沢清
05 音が伝える場所の雰囲気と物語の伏線 『永い言い訳』監督:西川美和
06 親密さが増すのを見せる人物とカメラの位置 『ドライブ・マイ・カー』監督:濱口竜介
07 主人公の世界観を作り出す「美術」の力 『モリのいる場所』監督:沖田修一
08 言葉に出せない気持ちを語る筋道の通った照明 『たそがれ清兵衛』監督:山田洋次
09 間合いとレンズの違いが生み出す殺陣の臨場感 『座頭市』監督:北野武
10 動線の向きと「コマ打ち」で描かれるスペクタクルなシーン 『崖の上のポニョ』監督:宮崎駿
11 カメラワークとブロッキングが結びついた“目減り”を防ぐ演出術 『バトル・ロワイアル』監督:深作欣二

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。