蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
支援を要するあの子に届くぴったりフレーズ
|
著者名 |
山崎 克洋/著
|
著者名ヨミ |
ヤマザキ,カツヒロ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2025.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 009715392 | 378.8/ヤ/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001043265 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
支援を要するあの子に届くぴったりフレーズ |
書名ヨミ |
シエン オ ヨウスル アノ コ ニ トドク ピッタリ フレーズ |
著者名 |
山崎 克洋/著
|
著者名ヨミ |
ヤマザキ,カツヒロ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2025.2 |
ページ数 |
171p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-491-05710-1 |
ISBN |
978-4-491-05710-1 |
分類記号 |
378.8
|
内容紹介 |
多動な子、衝動性の強い子、学力的に厳しい子、こだわりの強い子…。どうすれば多様な子どもたちの行動が変わってくれるのか。教師に向けて、支援を要する子どもたちに届く言葉を紡ぐヒントを紹介する。 |
著者紹介 |
玉川大学教職大学院卒(教職修士)。神奈川県小田原市立公立小学校勤務。NPO法人教師と子どもの未来・湘南(理事)。著書に「教師1年目がハッピーになるテクニック365」など。 |
件名1 |
発達障害
|
件名2 |
話しかた
|
(他の紹介)内容紹介 |
届く言葉がきっとある!これまでの教師人生で子どもに届いたフレーズを厳選。衝動性のある子、こだわりの強い子、不安傾向の強い子、手を出してしまう子、反抗的な行動をする子。「実践ベース」から生まれた40のコトバ。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 支援を要するあの子たち(発達障害の障害名の一人歩き 個性全盛の時代 ほか) 第2章 支援を要するあの子に届くぴったりフレーズ(こだわりの強い子1 「今やる?3分後やる?」 こだわりの強い子2 「特別に○○してみる?」 ほか) 第3章 支援を要するあの子に教えたいぴったりフレーズ(「小さなごめんね」 「先生、我慢できません」 ほか) 第4章 支援を要するあの子の保護者に伝えたいぴったりフレーズ(「○○さんのこと、教えてください」 「いつも、ありがとうございます」 ほか) 第5章 支援を要するあの子の担任を支えたいぴったりフレーズ(「がんばってくれて、ありがとう」 「今、何に困っているの?」 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
山崎 克洋 神奈川県小田原市立公立小学校勤務。玉川大学教職大学院卒(教職修士)、NPO法人教師と子どもの未来・湘南(理事)。初任者を応援するスタートアッププロジェクト(リーダー)として初任者や若い先生たちを応援する活動をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ