蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東豊中 | 008301228 | 371.3/ド/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
マティアス・ドゥプケ ファブリツィオ・ジリボッティ 鹿田 昌美
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000685561 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
子育ての経済学 愛情・お金・育児スタイル |
書名ヨミ |
コソダテ ノ ケイザイガク |
副書名 |
愛情・お金・育児スタイル |
副書名ヨミ |
アイジョウ オカネ イクジ スタイル |
著者名 |
マティアス・ドゥプケ/著
ファブリツィオ・ジリボッティ/著
鹿田 昌美/訳
|
著者名ヨミ |
マティアス ドゥプケ ファブリツィオ ジリボッティ シカタ,マサミ |
出版者 |
慶應義塾大学出版会
|
出版年月 |
2020.12 |
ページ数 |
9,368,40p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7664-2711-0 |
ISBN |
978-4-7664-2711-0 |
分類記号 |
371.3
|
内容紹介 |
この数十年、先進国の子育てが全体的に“過保護”へと変わっていったのはなぜか? 日本でも注目される「教育の経済学」の分野でトップクラスの経済学者が、豊富なデータと精緻な実証分析で真理に迫る。 |
著者紹介 |
西ドイツ出身。シカゴ大学でPh.D.。ノースウェスタン大学経済学教授。 |
件名1 |
教育経済学
|
件名2 |
家庭教育
|
件名3 |
育児
|
(他の紹介)内容紹介 |
つくりっぱなしはやめましょう。キャラクター飽和時代、どうすれば生き残れるのか?ソリューションとなる、かわいさのあり方とは?企業キャラクターの機能から、デザイン、ネーミング、世界観、スタイルガイドの開発方法、体験設計、AI・SNS運用まで、体系的に書かれています。企業のコミュニケーション戦略に携わる広告宣伝・マーケティング担当者、クリエイターにとって必読の一冊です。自治体や各種協会・団体のPRキャラクターにも役立つ知見が詰まっています。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 企業キャラクターをソリューションへ(企業キャラクターとは何か? 企業キャラクターの目的 ほか) 第2章 企業キャラクターを開発する(企業キャラクターの開発プロセス 課題の設定 ほか) 第3章 企業キャラクターを育成し運用する(なぜ育成と適切な運用が必要なのか? 企業キャラクターの3大育成・運用ポイント ほか) 第4章 デジタル時代の企業キャラクターコミュニケーション(オールウェイズ・オンがコミュニケーションの主流へ オールウェイズ・オンのコミュニケーション実例 Ponta(ポンタ)のXコミュニケーション ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
山本 達也 2001年上智大学法学部卒業後、(株)電通入社。クリエイティブディレクター、コピーライターとして広告コミュニケーションのプランニング、国内外の数々の企業キャラクター開発、企業キャラクターのリブランディングやコンサルティングに携わる。企業の課題を起点とした戦略的な企業キャラクターの開発と活用を提唱し、大学等の教育機関、セミナーでの講演多数。代表的な開発キャラクターに共通ポイントサービスPonta「Ponta(ポンタ)」、テレビ東京「ナナナ」。東京コピーライターズクラブ(TCC)会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 糸乘 健太郎 2001年金沢美術工芸大学を卒業後、(株)電通入社。キャラクターコミュニケーションを中心に活動。2021年にはテクノロジーをキャラクターに掛け合わせ顧客体験をアップグレードする「キャラクターCXソリューション」をリリース。新しいキャラクターの活用を模索し続ける。代表的な開発キャラクターに共通ポイントサービスPonta「Ponta(ポンタ)」、テレビ東京「ナナナ」、株式会社Dリーグ「DANCE‐K」(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ