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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

子育ての経済学  愛情・お金・育児スタイル  

著者名 マティアス・ドゥプケ/著
著者名ヨミ マティアス ドゥプケ
出版者 慶應義塾大学出版会
出版年月 2020.12


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 東豊中008301228371.3/ド/一般図書成人室 在庫 

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マティアス・ドゥプケ ファブリツィオ・ジリボッティ 鹿田 昌美
675 675
マーケティング キャラクター

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000685561
書誌種別 図書
書名 子育ての経済学  愛情・お金・育児スタイル  
書名ヨミ コソダテ ノ ケイザイガク
副書名 愛情・お金・育児スタイル
副書名ヨミ アイジョウ オカネ イクジ スタイル
著者名 マティアス・ドゥプケ/著   ファブリツィオ・ジリボッティ/著   鹿田 昌美/訳
著者名ヨミ マティアス ドゥプケ ファブリツィオ ジリボッティ シカタ,マサミ
出版者 慶應義塾大学出版会
出版年月 2020.12
ページ数 9,368,40p
大きさ 19cm
ISBN 4-7664-2711-0
ISBN 978-4-7664-2711-0
分類記号 371.3
内容紹介 この数十年、先進国の子育てが全体的に“過保護”へと変わっていったのはなぜか? 日本でも注目される「教育の経済学」の分野でトップクラスの経済学者が、豊富なデータと精緻な実証分析で真理に迫る。
著者紹介 西ドイツ出身。シカゴ大学でPh.D.。ノースウェスタン大学経済学教授。
件名1 教育経済学
件名2 家庭教育
件名3 育児

(他の紹介)内容紹介 つくりっぱなしはやめましょう。キャラクター飽和時代、どうすれば生き残れるのか?ソリューションとなる、かわいさのあり方とは?企業キャラクターの機能から、デザイン、ネーミング、世界観、スタイルガイドの開発方法、体験設計、AI・SNS運用まで、体系的に書かれています。企業のコミュニケーション戦略に携わる広告宣伝・マーケティング担当者、クリエイターにとって必読の一冊です。自治体や各種協会・団体のPRキャラクターにも役立つ知見が詰まっています。
(他の紹介)目次 第1章 企業キャラクターをソリューションへ(企業キャラクターとは何か?
企業キャラクターの目的 ほか)
第2章 企業キャラクターを開発する(企業キャラクターの開発プロセス
課題の設定 ほか)
第3章 企業キャラクターを育成し運用する(なぜ育成と適切な運用が必要なのか?
企業キャラクターの3大育成・運用ポイント ほか)
第4章 デジタル時代の企業キャラクターコミュニケーション(オールウェイズ・オンがコミュニケーションの主流へ
オールウェイズ・オンのコミュニケーション実例 Ponta(ポンタ)のXコミュニケーション ほか)
(他の紹介)著者紹介 山本 達也
 2001年上智大学法学部卒業後、(株)電通入社。クリエイティブディレクター、コピーライターとして広告コミュニケーションのプランニング、国内外の数々の企業キャラクター開発、企業キャラクターのリブランディングやコンサルティングに携わる。企業の課題を起点とした戦略的な企業キャラクターの開発と活用を提唱し、大学等の教育機関、セミナーでの講演多数。代表的な開発キャラクターに共通ポイントサービスPonta「Ponta(ポンタ)」、テレビ東京「ナナナ」。東京コピーライターズクラブ(TCC)会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
糸乘 健太郎
 2001年金沢美術工芸大学を卒業後、(株)電通入社。キャラクターコミュニケーションを中心に活動。2021年にはテクノロジーをキャラクターに掛け合わせ顧客体験をアップグレードする「キャラクターCXソリューション」をリリース。新しいキャラクターの活用を模索し続ける。代表的な開発キャラクターに共通ポイントサービスPonta「Ponta(ポンタ)」、テレビ東京「ナナナ」、株式会社Dリーグ「DANCE‐K」(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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