蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
豊かな直接体験をベースにICTで広がる保育 子どもの興味&意欲が高まる!ICT活用実践例
|
| 著者名 |
大豆生田 啓友/編著
|
| 著者名ヨミ |
オオマメウダ,ヒロトモ |
| 出版者 |
チャイルド本社
|
| 出版年月 |
2025.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
野畑 | 009700832 | 376.1/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.1 キョウイン 375.1 キョウイン
生徒指導 ソーシャルスキルズトレーニング
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003001039413 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
大豆生田 啓友/編著
|
| 著者名ヨミ |
オオマメウダ,ヒロトモ |
| 出版者 |
チャイルド本社
|
| 出版年月 |
2025.2 |
| ページ数 |
95p |
| 大きさ |
26cm |
| ISBN |
4-8054-0333-4 |
| 分類記号 |
376.15
|
| 書名 |
豊かな直接体験をベースにICTで広がる保育 子どもの興味&意欲が高まる!ICT活用実践例 |
| 書名ヨミ |
ユタカ ナ チョクセツ タイケン オ ベース ニ アイシーティー デ ヒロガル ホイク |
| 副書名 |
子どもの興味&意欲が高まる!ICT活用実践例 |
| 副書名ヨミ |
コドモ ノ キョウミ アンド イヨク ガ タカマル アイシーティー カツヨウ ジッセンレイ |
| 内容紹介 |
直接体験とICTによるリアルを超えた体験で、保育はもっとおもしろくなる! ICTを活用して「知る・探究する」「表現する」「感じる」「つながる・伝える」など、多彩な活動へと広がった保育の実践例を紹介する。 |
| 著者紹介 |
玉川大学教育学部乳幼児発達学科教授。著書に「子どもの姿からつくるこれからの指導計画」など。 |
| 件名1 |
保育
|
| 件名2 |
コンピュータ教育
|
| (他の紹介)目次 |
1章 スマホ時代の子どもたちに育てたいソーシャルスキルとは(ソーシャルスキルとは? 現代の小学生に必要なソーシャルスキル ソーシャルスキルの学び方 現場のカリキュラムにどのように導入するか 学校と家庭はどのように連携すればよいか ほか) 2章 これだけは、徹底したいターゲットスキル(自己紹介のスキル―自分のことを知ってもらおう 話すスキル―自分の思いを伝えよう 聴くスキル―相手のことをわかってあげよう 感情を理解するスキル―相手の気持ちをわかってあげよう 感情に対処するスキル―キレずにおだやかにいよう ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
渡辺 弥生 法政大学文学部心理学科教授。法政大学大学院ライフスキル教育研究所所長。教育学博士。専攻分野:発達心理学、発達臨床心理学、学校心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 藤枝 静暁 埼玉学園大学人間学部心理学科教授。博士(心理学、筑波大学)。専攻分野:教育心理学、発達心理学、保育心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 飯田 順子 筑波大学附属学校教育局・人間系心理学域准教授。博士(心理学)。専攻分野:学校心理学、スクールカウンセリング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ