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書誌情報サマリ
書名 |
Pythonで学ぶAI・数学・アルゴリズム 原理からプログラミングまで、AIを基礎から学び直す! 日経BPパソコンベストムック
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著者名 |
澤田 千代子/著
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著者名ヨミ |
サワダ,チヨコ |
出版者 |
日経BP
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出版年月 |
2023.7 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
庄内 | 008868192 | 007.6/パ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000901355 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
Pythonで学ぶAI・数学・アルゴリズム 原理からプログラミングまで、AIを基礎から学び直す! 日経BPパソコンベストムック |
書名ヨミ |
パイソン デ マナブ エーアイ スウガク アルゴリズム(ニッケイ ビーピー パソコン ベスト ムック) |
副書名 |
原理からプログラミングまで、AIを基礎から学び直す! |
副書名ヨミ |
ゲンリ カラ プログラミング マデ エーアイ オ キソ カラ マナビナオス |
著者名 |
澤田 千代子/著
井上 祐寛/著
桜井 進/著
上田 俊/著
日経ソフトウエア/編
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著者名ヨミ |
サワダ,チヨコ イノウエ,タクヒロ サクライ,ススム ウエダ,スグル ニッケイ ソフトウエア |
出版者 |
日経BP
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出版年月 |
2023.7 |
ページ数 |
178p |
大きさ |
28cm |
ISBN |
4-296-20264-5 |
ISBN |
978-4-296-20264-5 |
分類記号 |
007.64
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内容紹介 |
プログラミング言語「Python」で実際にプログラムを作りながら、現代社会のキーワードと言えるAI、数学、アルゴリズムを解説する。プログラムがダウンロードできるURL付き。『日経ソフトウエア』掲載記事を再構成。 |
著者紹介 |
プログラミングスクール「Future Coders ∞ Kids」を主催。湘南工科大学非常勤講師。 |
件名1 |
アルゴリズム
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件名2 |
深層学習
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件名3 |
数学-データ処理
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(他の紹介)内容紹介 |
双六、丁半、花札、富くじ…。賭博は古代より日本社会に存在し、貴族の社交の嗜みとして、武士の陣中の慰みとして、また庶民のエネルギー発散のはけ口として、あらゆる階層の人々を虜にしてきた。本書では、現在もなお残る定番の賭け事から、忘れ去られた昔の流行物、果てはイカサマの技術に至るまでの数々を紙上に再現。権力による禁圧の裏で新たな賭博が次々と生み出されてきた様を、豊富な図版とともに活写する。賭博という人間存在を語るうえで不可欠な現象に着目することで、時代の性格や民衆の感情の新たな側面が見えてくる。類書のないギャンブル日本史。 |
(他の紹介)目次 |
第一章 賭博史話(賭博の起源 古代の賭博 ほか) 第二章 近世賭博要覧(開帳 江戸サイコロ賭博 ほか) 第三章 明治賭博史(変革期の賭博 競馬 ほか) 第四章 現代賭博論(大正昭和の賭博 競馬・競輪・パチンコ ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
紀田 順一郎 1935年、横浜生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。評論家、作家。近代史、出版論、書誌、言語とコンピュータなどの分野で旺盛な評論活動を展開、推理小説も手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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