検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 5 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 5

書誌情報サマリ

書名

結局、会社は思うように動かない。  上手に働く人の社内コミュニケーション  

著者名 下地 寛也/著
著者名ヨミ シモジ,カンヤ
出版者 総合法令出版
出版年月 2025.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑210786513336.4/シ/一般図書成人室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336.49 336.49
コミュニケーション 人間関係

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001038000
書誌種別 図書
書名 結局、会社は思うように動かない。  上手に働く人の社内コミュニケーション  
書名ヨミ ケッキョク カイシャ ワ オモウ ヨウニ ウゴカナイ
副書名 上手に働く人の社内コミュニケーション
副書名ヨミ ジョウズ ニ ハタラク ヒト ノ シャナイ コミュニケーション
著者名 下地 寛也/著
著者名ヨミ シモジ,カンヤ
出版者 総合法令出版
出版年月 2025.2
ページ数 269p
大きさ 19cm
ISBN 4-86280-982-7
ISBN 978-4-86280-982-7
分類記号 336.49
内容紹介 要領のいい人は、会社に「使われる」のではなく、会社を「使いこなしている」。会社という組織でストレスなく働くために必要な「3つの視点」を具体的な事例とともに丁寧に解説する。主体的な思考についても触れる。
著者紹介 神戸市生まれ。コクヨ株式会社ワークスタイルコンサルタント。エスケイブレイン代表。著書に「プレゼンの語彙力」など。
件名1 コミュニケーション
件名2 人間関係

(他の紹介)内容紹介 本書でご紹介する3つの視点、会社のアルゴリズム、相手の思考パターン、仕事のツボ。
(他の紹介)目次 はじめに 戦う土俵をまず知ろう
序章 仕事にコミュニケーションが必要な理由
第1章 会社のアルゴリズムを理解する
第2章 相手の思考パターンを理解する
第3章 仕事のツボを理解する
第4章 主体的な思考はこうして生まれる
おわりに 会社のアルゴリズムを変えられる人になろう
(他の紹介)著者紹介 下地 寛也
 コクヨ株式会社ワークスタイルコンサルタント。エスケイブレイン代表。1969年神戸市生まれ。1992年文房具・オフィス家具メーカーのコクヨ株式会社に入社。約20年間、顧客向けの営業および商品・サービス提案に従事し、現場目線でのコミュニケーションと課題解決に取り組む。その後、経営企画、業務改善、広報、社内風土改革など多岐にわたる社内業務を担当。現在は、コーポレートコミュニケーション室室長として、社内外の情報発信やブランド戦略、組織風土改革の推進をリードしている。組織におけるコミュニケーションや働き方改革の理論と実践を独自に体系化。同時に、新しい働き方を模索して複業ワーカー(エスケイブレイン代表)としてビジネススキルに関するセミナーや講演、YouTube動画配信などの活動も積極的に行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。