蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
1人1台端末フル活用!新4大アプリで算数授業づくり Canva・Kahoot!・Padlet・Minecraft Education
|
著者名 |
天野 翔太/著
|
著者名ヨミ |
アマノ,ショウタ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2024.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 210756599 | 375.4/ア/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001024229 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
1人1台端末フル活用!新4大アプリで算数授業づくり Canva・Kahoot!・Padlet・Minecraft Education |
書名ヨミ |
ヒトリ イチダイ タンマツ フル カツヨウ シン ヨンダイ アプリ デ サンスウ ジュギョウズクリ |
副書名 |
Canva・Kahoot!・Padlet・Minecraft Education |
副書名ヨミ |
キャンヴァ カフート パドレット マインクラフト エデュケーション |
著者名 |
天野 翔太/著
|
著者名ヨミ |
アマノ,ショウタ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2024.11 |
ページ数 |
125p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-491-05681-4 |
ISBN |
978-4-491-05681-4 |
分類記号 |
375.412
|
内容紹介 |
GIGAスクールで算数の授業が変わる! アプリ「Canva」「Kahoot!」「Padlet」「Minecraft Education」を、数学的な見方・考え方を働かせて活用した、算数の授業実践24事例を紹介。 |
著者紹介 |
埼玉県さいたま市公立小学校教員。志算研・EDUBASE所属。Xを中心に、心理的安全性を軸とし、算数及びICTについても情報を発信。オフライン・オンラインセミナーの講師も多数務める。 |
件名1 |
算数科
|
件名2 |
コンピュータ教育
|
(他の紹介)内容紹介 |
ムダを削ぎ落し、生産性を極限まで高める。結局、イシューって何?イシューをどう見極めるか?どうやってイシューを解くのか?イシューの判断基準・捉え方・解き方を体系化した、知的生産の入門書。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 イシュー思考「入門」 第2章 イシュー思考の「型」 第3章 イシュー思考「応用編」 第4章 イシュー思考「実践編1」 第5章 イシュー思考「実践編2」 最終章 まとめ |
(他の紹介)著者紹介 |
和氣 忠 日本道路公団のエンジニアとして高速道路計画・建設に従事したのち、マッキンゼー・アンド・カンパニーにてテクノロジー・製造業分野を担当してパートナー就任、グローバルマネジャートレーナーのメンバー兼東アジア地域マネジャートレーニングリーダーとなる。その後、カーライルグループのアドバイザーとして投資先をサポートし、デジタル化の動きが本格化していくタイミングにてアクセンチュア戦略コンサルティングのマネジングディレクター就任。2017年に働くヒトの可能性を開花させることをミッションに、株式会社キャリアデベロップメント・アンド・クリエイションを起業。東京大学工学部土木工学科卒業、同大学院修了。スタンフォード大学MBA修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ