蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
団体 | 007752173 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
庄内 | 007747678 | E// | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
3 |
庄内 | 007750995 | E// | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
4 |
千里 | 007749047 | E// | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
5 |
蛍池 | 007748247 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000455426 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
たっちだいすき |
書名ヨミ |
タッチ ダイスキ |
著者名 |
聞かせ屋。けいたろう/ぶん
ひろかわ さえこ/え
|
著者名ヨミ |
キカセヤ ケイタロウ ヒロカワ,サエコ |
出版者 |
アリス館
|
出版年月 |
2018.7 |
ページ数 |
[22p] |
大きさ |
17×17cm |
ISBN |
4-7520-0846-0 |
ISBN |
978-4-7520-0846-0 |
分類記号 |
E
|
内容紹介 |
わんわんと、にゃんにゃんと、うさぎさんと…たーっち! 動物とタッチして遊んだ後は、親子でタッチ、みんなでタッチ。あたたかな絵で描く、参加型赤ちゃん絵本。本体裏表紙に奥付あり。 |
(他の紹介)内容紹介 |
そのビジネスアイデア 実績例。商品開発の救世主が、そのノウハウを初公開。 |
(他の紹介)目次 |
序章 アイデアづくりの原則(なぜあなたのアイデアはつまらないのか アイデアづくりの本質 ほか) 第1章 発想する―〈独自性〉の創出(着眼点で勝負する 〈独自性〉のつくり方 ほか) 第2章 定める―〈市場性〉の要件化(〈市場性〉の3要件 3要件の拡張 ほか) 第3章 見極める―要件を満たす〈独自性〉の選択(〈独自性〉の選び方 事例:テイクアウトサービス「朝ボトル」 ほか) 補論 wemo―〈独自性〉と〈市場性〉の両立事例 |
(他の紹介)著者紹介 |
今井 裕平 ビジネスデザイナー。神戸大学大学院を修了後、安井建築設計事務所、日本IBM、電通コンサルティングを経て、2016年に株式会社kenma創業。企業の見過ごされた強みを発掘して、その会社の看板商品・サービスを創り出す「フラッグシップデザイン」を提唱。メモがわりに使えるリストバンド「wemo」は100万本を超える大ヒットを記録。その他、コクヨ初の賃貸住宅事業「THE CAMPUS FLATS Togoshi」、吸水スポンジタオル「STTA」、伊勢茶ボトルレンタルサービス「朝ボトル」など、数字で成果を示すことにこだわり、これまでにないユニークな商品・サービスを仕掛ける。社会課題解決を対象としたデザイン賞を多数受賞。東京都「デザイン経営スクール」総合監修・講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ