蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
蛍池 | 210783726 | 379.9/イ/ | 一般図書 | 蛍池3-6 | | 貸出中 |
× |
2 |
蛍池 | 210785804 | 379.9/イ/ | 一般図書 | 成人室 | 禁帯出 | 在庫 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001034791 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
勉強しない子には1冊の手帳をあげよう! |
書名ヨミ |
ベンキョウ シナイ コ ニワ イッサツ ノ テチョウ オ アゲヨウ |
著者名 |
石田 勝紀/[著]
|
著者名ヨミ |
イシダ,カツノリ |
出版者 |
ディスカヴァー・トゥエンティワン
|
出版年月 |
2025.1 |
ページ数 |
222p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7993-3120-0 |
ISBN |
978-4-7993-3120-0 |
分類記号 |
379.9
|
内容紹介 |
やるべきことを手帳に書き込み、できたら赤ペンで消す。たったこれだけで、子どものやる気がぐんぐん伸びていく! 子どもの心を勉強に向かわせる「子ども手帳」の使い方を紹介します。実例や困ったときの対処法Q&Aも収録。 |
著者紹介 |
横浜生まれ。一般社団法人教育デザインラボ代表理事。著書に「子どもを叱り続ける人が知らない「5つの原則」」など。 |
件名1 |
家庭教育
|
件名2 |
ノート術
|
書誌来歴・版表示 |
初版のタイトル:勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう! |
(他の紹介)内容紹介 |
ゲーム感覚で楽しく身につく一生モノの習慣力。勉強、習いごと、生活リズム。3万人以上の子どもを変えた「書いて消すだけ」の成長ツール。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 自分で考えて動ける子になる!アイデアいっぱい「子ども手帳」の使い方(目に見える効果がでる手帳の使い方5つの実例 5名に共通している「子ども手帳」成功の3つのコツ) 第2章 「子ども手帳」のすごい効果!(手帳の「仕組み」が子どもを変える! 「成長の見える化」でやる気がでる ほか) 第3章 さぁ、「子ども手帳」を作ろう!(子どもが自主的に動き始める5つのSTEP もっと効果が上がる!オプションの設定方法 ほか) 第4章 もっと知りたい!困ったときの対処法Q&A(手帳の年い方Q&A 手帳を選ぶポイント ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
石田 勝紀 一般社団法人教育デザインラボ代表理事。国際経営学修士、教育学修士。1968年横浜生まれ。20歳で起業し学習塾を創業。これまで4,500人以上の生徒を直接指導。講演会、セミナーなどを合わせると生徒数は5万人以上にのぼる。指導は、いわゆる詰め込み勉強をさせず、「心を高める」「生活習慣を整える」「考えさせる」の3つを柱にすることで、学力上昇のみならず、社会に出ても活用できるスキルとマインドを習得させてきた。現在は、「日本から勉強嫌いな子をひとり残らずなくしたい」という志のもと、Mama Cafe´、執筆、講演活動を精力的に行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ