蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ホスピタリティ・マネジメント 現場がイキイキとなる知的資本の技法と文化資本 hospitality 知の新書 B13
|
著者名 |
村瀬 永育/[著]
|
著者名ヨミ |
ムラセ,エイスケ |
出版者 |
文化科学高等研究院出版局
|
出版年月 |
2025.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 210779518 | 336.3/ム/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001034491 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ホスピタリティ・マネジメント 現場がイキイキとなる知的資本の技法と文化資本 hospitality 知の新書 B13 |
書名ヨミ |
ホスピタリティ マネジメント(チ ノ シンショ) |
副書名 |
現場がイキイキとなる知的資本の技法と文化資本 |
副書名ヨミ |
ゲンバ ガ イキイキ ト ナル チテキ シホン ノ ギホウ ト ブンカ シホン |
著者名 |
村瀬 永育/[著]
|
著者名ヨミ |
ムラセ,エイスケ |
出版者 |
文化科学高等研究院出版局
|
出版年月 |
2025.1 |
ページ数 |
189p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-924671-86-7 |
ISBN |
978-4-924671-86-7 |
分類記号 |
336.3
|
内容紹介 |
経済経営を活性化する文化資本経営をすすめていく上での知的資本の技法をわかりやすく説く。仕事場のマネジメント者のあり方を現場体験を通して明示した、経営者・幹部および働く人に役立つ一冊。 |
著者紹介 |
神奈川県生まれ。帝京大学文学部教育学科卒業。株式会社ホスピタリティ・オペレーション代表取締役。新資本経済学会事務局長。 |
件名1 |
管理者(経営管理)
|
(他の紹介)内容紹介 |
村瀬ホスピタリティ技術の第2弾!経済経営を活性化する文化資本経営をすすめていく上での知的資本の技法をわかりやすく説く。「ホスピタリティ・オペレーション」についで、仕事場のマネジメント者のあり方を現場体験を通して、どうすべきかを明示した、経営者・幹部および働く人に必読の書。現場はすべてを感知しているが、その言語化がなされていない。何を自分はしているのか、顧客は何を求めているのか、同僚他者は何を感じているのか、それを明らかにして企業が前進できる技法がここにある。企業に限らず、人との交通・コミュニケーションに役立つ技法である。 |
(他の紹介)目次 |
1 プロローグ 2 マネジメントにおけるコミュニケーションの構造と情緒資本と知的資本について(コミュニケーションの構造について 「情緒資本」と「知的資本」について ほか) 3 ホスピタリティ・マネジメントについて(四つのマネジメントの言説について 技術の前にマネジメント者として大事な情緒資本について ほか) 4 マネジメント者の役割が機能していくために必要な三つの試練(第一の試練 “設定範囲”での試練 第二の試練 “現実範囲”での試練 ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ