蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
脳科学者が子どものために考えた夢をかなえる力ののばし方
|
著者名 |
茂木 健一郎/著
|
著者名ヨミ |
モギ,ケンイチロウ |
出版者 |
宝島社
|
出版年月 |
2020.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 209946656 | 159/モ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000643783 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
脳科学者が子どものために考えた夢をかなえる力ののばし方 |
書名ヨミ |
ノウカガクシャ ガ コドモ ノ タメ ニ カンガエタ ユメ オ カナエル チカラ ノ ノバシカタ |
著者名 |
茂木 健一郎/著
|
著者名ヨミ |
モギ,ケンイチロウ |
出版者 |
宝島社
|
出版年月 |
2020.7 |
ページ数 |
127p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-299-00749-0 |
ISBN |
978-4-299-00749-0 |
分類記号 |
159.5
|
内容紹介 |
脳科学者の茂木健一郎が、21世紀をサバイブする子どもたちに、これからの時代を生き抜く50のヒントを紹介する。「失敗力」「夢中力」といった、学校や教科書では学べない力を伸ばす方法が満載。親へのミニ解説付き。 |
著者紹介 |
1962年東京都生まれ。東京大学大学院理学系研究科物理学専攻博士課程修了。理学博士。脳科学者。ソニーコンピュータサイエンス研究所シニアリサーチャー。「脳と仮想」で小林秀雄賞受賞。 |
件名1 |
人生訓(児童)
|
(他の紹介)内容紹介 |
なぜ神社に参拝すると仕事がうまくいくのか?ビジネスに効く、開運作法を伝授。神社は日本最強のエンタメであり、広い世代を取り込む注目のビジネスモデルでもある。年間のべ200社以上を参拝する無類の神社好きである著者が、強い神社愛と、専門とするマーケティング理論から、ご利益の導き方、ブームとしての神社を読みとく。巻末に、イチ推し神社リスト&MAPを紹介! |
(他の紹介)目次 |
第1章 「運のいい人」はなぜ神社に行くのか(神社ブームのキーワードは「不安」と「癒し」 神社に参拝すると運がよくなる8つの理由 ほか) 第2章 「運のいい人」が実践する参拝方法(神社参拝には本来厳格な作法はない 集中!玉砂利でシャリシャリと雑念をはらう ほか) 第3章 「運のいい人」は、仕事に神社のモデルを取り入れる(実はすごい神社のビジネスモデル フリー戦略で集客を増やす ほか) 第4章 「運のいい人」はどう神社を楽しむのか(運がよくなる神社と避けた方がいい神社 神社に依存しない、神様にすがらない ほか) 付録 「運のいい人」が参拝する神社 |
(他の紹介)著者紹介 |
川上 徹也 コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。神社参拝を習慣にしたことで「運のいい人」になり、翌2008年作家デビュー。最近はビジネス書から小説、児童書、ノンフィクションなど執筆ジャンルを広げている。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者として知られ、講演・研修等を通じて全国に広めている。企業・団体・自治体のアドバイザーを務めることも多い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ