蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
最高峰めざす授業 自分で授業分析・診断・改善する㊙ヒント 授業づくり 若い先生のパートナーズBooK
|
著者名 |
川合 賢典/編著
|
著者名ヨミ |
カワイ,ケンスケ |
出版者 |
学芸みらい社
|
出版年月 |
2025.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 210770731 | 375.1/カ/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001027374 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
最高峰めざす授業 自分で授業分析・診断・改善する㊙ヒント 授業づくり 若い先生のパートナーズBooK |
書名ヨミ |
サイコウホウ メザス ジュギョウ(ワカイ センセイ ノ パートナーズ ブック) |
副書名 |
自分で授業分析・診断・改善する㊙ヒント |
副書名ヨミ |
ジブン デ ジュギョウ ブンセキ シンダン カイゼン スル マルヒ ヒント |
著者名 |
川合 賢典/編著
|
著者名ヨミ |
カワイ,ケンスケ |
出版者 |
学芸みらい社
|
出版年月 |
2025.1 |
ページ数 |
110p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-86757-064-7 |
ISBN |
978-4-86757-064-7 |
分類記号 |
375.1
|
内容紹介 |
授業改善に役立つ授業記録。テキストベース、映像、音声、画像、他者からのリフレクションなど、授業記録を幅広く捉え、どのように教師の力量向上につなげていくかについて提案する。 |
著者紹介 |
愛知県生まれ。愛知教育大学卒。愛知県豊川市立御油小学校勤務。豊川教育サークル01代表。著書に「国語学習アクティビティ&語彙ゲーム」がある。 |
件名1 |
授業研究
|
(他の紹介)目次 |
第1章 他者との関わりの中で教師力を伸ばす―自分をメタ認知する場を作る―(〜大阪市立大空小学校での学び〜木村泰子校長先生との出会い 人と出会い、行動することで道は開ける ほか) 第2章 授業記録の現代的意義とその活用(授業記録の現代的意義とその活用) 第3章 授業をより良くするために、授業の再現力を鍛える(授業力を高める「発問メモ」 単元の全時間をテープ起こしして、有意義な研究授業をつくる ほか) 第4章 研究テーマの明確化が授業分析力を上げる(立ち会い授業で授業分析!〜実践的指導力向上のポイント3〜 単元内自由進度学習における子どもの見取り方 ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ