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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

カメをつって考えた   旺文社創作児童文学

著者名 阿部 夏丸/作
著者名ヨミ アベ,ナツマル
出版者 旺文社
出版年月 1999.4


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 服部300543899913/ア/児童書児童室 在庫 

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書誌詳細

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タイトルコード 1000000590381
書誌種別 図書
書名 カメをつって考えた   旺文社創作児童文学
書名ヨミ カメ オ ツッテ カンガエタ(オウブンシャ ソウサク ジドウ ブンガク)
著者名 阿部 夏丸/作   大島 加奈子/絵
著者名ヨミ アベ,ナツマル オオシマ,カナコ
出版者 旺文社
出版年月 1999.4
ページ数 143p
大きさ 22cm
ISBN 4-01-069549-8
分類記号 913.6
内容紹介 初めて会ったおじいさんに教えられて、ミミズで魚を釣ったケイタ。ところが友達から、ルアーで釣ってこそ価値があるし、釣った魚は放さなければいけないと言われ…。釣りっていったいなんなんだろう。
著者紹介 1960年愛知県生まれ。名古屋芸術大学を経て、幼稚園絵画講師、書店店長などを経験。「泣けない魚たち」で坪田譲治賞・椋鳩十児童文学賞受賞。他に「見えない敵」など。

(他の紹介)内容紹介 本書とUnityがあれば必ずゲームが作れます!はじめてゲーム制作にチャレンジする人に最適!最初は簡単な2Dゲームからスタートし、徐々にステップアップしながら、いろいろな機能を組み込んだゲームを作っていきます。はじめてUnityに触れるという人でも、つまずくことなく学習できるように構成されています。スクリプトの書き方がわからなくても大丈夫!スクリプトを読み書きするために必要なC#の基礎知識も解説しているので、プログラミング経験のまったくない人でも、安心して学習を開始することができます。ゲームを面白くするためのテクニックを解説!ゲームを楽しく遊んでもらうための「レベルデザイン」のやり方も解説しています。その他にも、ゲームを面白くするためのヒントが満載です。
(他の紹介)目次 1 ゲーム作りの準備
2 C#スクリプトの基礎
3 オブジェクトの配置と動かし方
4 UIと監督オブジェクト
5 Prefabと当たり判定
6 Physicsとアニメーション
7 3Dゲームの作り方
8 レベルデザイン
(他の紹介)著者紹介 北村 愛実
 1988年生まれ。立命館大学院理工学研究科卒業。大学院では画像処理を利用したスマートフォン用のアプリケーションやゲームを開発する。IT企業の研究職を経て、現在は主婦をやりつつ執筆やイラスト制作に励んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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