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書誌情報サマリ
書名 |
小説の神様 下 あなたを読む物語 講談社タイガ アF-03
|
著者名 |
相沢 沙呼/著
|
著者名ヨミ |
アイザワ,サコ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2018.9 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 007792617 | 913.6/アイ/2 | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000473303 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
小説の神様 下 あなたを読む物語 講談社タイガ アF-03 |
書名ヨミ |
ショウセツ ノ カミサマ(コウダンシャ タイガ) |
副書名 |
あなたを読む物語 |
副書名ヨミ |
アナタ オ ヨム モノガタリ |
著者名 |
相沢 沙呼/著
|
著者名ヨミ |
アイザワ,サコ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2018.9 |
ページ数 |
317p |
大きさ |
15cm |
ISBN |
4-06-513141-1 |
ISBN |
978-4-06-513141-1 |
分類記号 |
913.6
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内容紹介 |
親友から小説の価値を否定された成瀬。書店を経営する両親や、学校の友人とも衝突を繰り返す彼女は、物語が人の心を動かすのは錯覚だと思い知る。一方、続刊の意義を問う小余綾とすれ違う一也は、ある選択を迫られ…。 |
(他の紹介)内容紹介 |
新しい発想は、人の頭ではなく会話の中から生まれる。「ムダ話」「バカ話」の裏に隠された最高のアウトプットが生まれる会話のひみつ。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 なぜ、博報堂は雑談にこだわるのか?(博報堂の打ち合わせは雑談でできている 雑談は「相手と仲良くなる」ためではない ほか) 第2章 最初の10分で相手との距離が一気に縮まる雑談のコツ(“冒頭の雑談の目的1”雑談で「本音で話せるコミュニケーション」をつくる “冒頭の雑談の目的2”雑談で自分の「立場」や「役割」を捨てる ほか) 第3章 「最高のアイデアを生み出す」武器としての雑談の使い方(“武器としての雑談の使い方1”雑談には、もうひとつ使い方がある “武器としての雑談の使い方2”「全然関係ないんだけど…」で本題の「周辺」を探る ほか) 第4章 会話からアイデアが次々と生まれる!博報堂の「話し方」「聞き方」のコツ(“話し方のコツ1”「原則論」や「べき論」をしない “話し方のコツ2”「アイデア」と「コンセプト」を分けて話す ほか) 第5章 短時間でアイデアを量産できる「ひとりブレスト法」(“ひとりブレスト法1”「通勤路の風景」からアイデアを生み出すカラーバス “ひとりブレスト法2”10案中2案は「突拍子もないアイデア」を出す20%ルール ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
岡田 庄生 博報堂ブランドコンサルティング局部長/博士(経営学)。1981年東京都生まれ。国際基督教大学卒業後、2004年株式会社博報堂入社。コーポレート・コミュニケーション局、ブランド・イノベーションデザイン局を経て、企業のブランド戦略・マーケティング戦略の立案を支援するブランドコンサルティング局に所属。武蔵野大学客員教授。法政大学イノベーション・マネジメント研究センター客員研究員。日本マーケティング学会常任理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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