蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
障害がある子どもの文字を読む基礎学習 導入から単語構成の指導 学研のヒューマンケアブックス
|
著者名 |
宮城 武久/著
|
著者名ヨミ |
ミヤギ,タケヒサ |
出版者 |
Gakken
|
出版年月 |
2024.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 210701207 | 378/ミ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001001513 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
障害がある子どもの文字を読む基礎学習 導入から単語構成の指導 学研のヒューマンケアブックス |
書名ヨミ |
ショウガイ ガ アル コドモ ノ モジ オ ヨム キソ ガクシュウ(ガッケン ノ ヒューマン ケア ブックス) |
副書名 |
導入から単語構成の指導 |
副書名ヨミ |
ドウニュウ カラ タンゴ コウセイ ノ シドウ |
著者名 |
宮城 武久/著
|
著者名ヨミ |
ミヤギ,タケヒサ |
出版者 |
Gakken
|
出版年月 |
2024.9 |
ページ数 |
240p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-05-802348-8 |
ISBN |
978-4-05-802348-8 |
分類記号 |
378
|
内容紹介 |
論理的な学習理論と系統的な指導方法によって、子どもが文字を理解することは必ずできる。絵・文字カードを用いて、「単語を読める」「意味を理解できる」ようになるための学習方法を紹介する。コピーして使う絵カード付き。 |
著者紹介 |
「つばき教育研究所」を設立。同研究所理事長。障害の理解や障害児教育についての講演活動を行うほか、現職教員の専門性・指導力向上のための研修会講師などを務める。 |
件名1 |
障害者教育
|
件名2 |
かな
|
書誌来歴・版表示 |
初版:学研プラス 2016年刊 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ