蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 702722356 | 491.1/ハ/ | 一般図書 | 医療・健康 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001000568364 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
臓単 語源から覚える解剖学英単語集 内臓編 |
書名ヨミ |
ゾウタン(ゴゲン カラ オボエル カイボウガク エイタンゴシュウ) |
著者名 |
原島 広至/文・イラスト
河合 良訓/監修
|
著者名ヨミ |
ハラシマ,ヒロシ カワイ,ヨシノリ |
出版者 |
エヌ・ティー・エス
|
出版年月 |
2005.11 |
ページ数 |
12,146,16p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-86043-095-6 |
分類記号 |
491.14
|
内容紹介 |
ギリシャ語・ラテン語の語源や日常使うカタカナ語と関連づけて、内臓に関する解剖学英語を楽しく暗記できる参考書。わかりやすいイラストや興味深いコラムを多数掲載し、ふりがな・読み方も充実させています。 |
著者紹介 |
エディトリアルデザイナー、マルチメディア・クリエイター、歴史・サイエンスライター。 |
件名1 |
内臓
|
(他の紹介)内容紹介 |
うまく読めない、書けない、計算できない…子どもの困りごと、苦手なことに気づいたら。学校と家庭でのサポート、接し方を徹底解説! |
(他の紹介)目次 |
1 Q&A LDってなに?気になること・知りたいこと(LD、SLDとはどういうものですか? LDの原因はなんですか? ほか) 2 気づいてあげたい、学習面の困りごと(「読む」の困りごと 教科書の文章をスムーズに音読できない 背景にある特性 言葉を音にする「音韻認識」が弱い ほか) 3 学校ではどんな支援が受けられる?(教育のいま ユニバーサルデザインな教育が目指されている 特別支援教育とは 一人ひとりの教育的ニーズに応える ほか) 4 学校で学びやすくするには(本人への伝え方 学びやすくするためのサポートだと伝える クラスメイトへの対応 「苦手」をサポートするものだと説明する ほか) 5 家庭で親ができること(接し方(1) 子どもの困りごとに一緒に向き合う 接し方(2) できないときはよりよい方法を一緒に考える ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
高橋 知音 信州大学学術研究院(教育学系)教授、日本LD学会副理事長、特別支援教育士スーパーバイザー、臨床心理士、公認心理師。筑波大学大学院教育研究科、University of Georgia,Graduate School of Education修了(Ph.D.)。1996年に信州大学講師に着任。同大学助教授、准教授を経て2010年より現職。専門は教育心理学、臨床心理学。学習障害や、発達障害のある学生への合理的配慮の研究をおこなう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ