検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「そうだ京都、行こう。」が長く続くわけ  多くの人に受け入れられる良い広告とは   交通新聞社新書 182

著者名 水野 由多加/著
著者名ヨミ ミズノ,ユタカ
出版者 交通新聞社
出版年月 2024.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里009649575674.9/ミ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

広告 東海旅客鉄道

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001019172
書誌種別 図書
書名 「そうだ京都、行こう。」が長く続くわけ  多くの人に受け入れられる良い広告とは   交通新聞社新書 182
書名ヨミ ソウダ キョウト イコウ ガ ナガク ツズク ワケ(コウツウ シンブンシャ シンショ)
副書名 多くの人に受け入れられる良い広告とは
副書名ヨミ オオク ノ ヒト ニ ウケイレラレル ヨイ コウコク トワ
著者名 水野 由多加/著
著者名ヨミ ミズノ,ユタカ
出版者 交通新聞社
出版年月 2024.11
ページ数 222p
大きさ 18cm
ISBN 4-330-05424-7
ISBN 978-4-330-05424-7
分類記号 674.9
内容紹介 30年続いているJR東海のキャンペーンにはどのような秘密が隠されているのか。「そうだ京都、行こう。」の広告表現や企画を例に、人々にとっての京都と旅行、そして「良い広告」とは何かを考察する。
著者紹介 青山学院大学大学院(経営学)退学。関西大学名誉教授。博士(商学)。日本広告学会副会長。
件名1 広告
件名2 東海旅客鉄道

(他の紹介)内容紹介 30年にわたり続いているJR東海のキャンペーン「そうだ 京都、行こう。」。本書では、そのキャンペーンの広告に着目し、卓越した広告表現や、周到に計画された広告企画の分析を通じて、長い間続く「良い広告」を考えていく。
(他の紹介)目次 第1章 前提としての京都と旅行、そして東海道新幹線(天皇陵は京都府下に42ヶ所、73人分
文化財の象徴であり、秀吉の思いが垣間見える醍醐寺 ほか)
第2章 京都の描き方の技(「そうだ 京都、行こう。」という抜群のヘッドコピー
音楽と京都の微妙な組み合わせ ほか)
第3章 時代ごとに「見たいものを見せてくれる」(キャンペーン開始の1993(平成5)年は「雅子妃(現皇后)決定」の年
比叡山延暦寺は自然との調和を見せてくれる ほか)
第4章 「そうだ 京都、行こう。」を貫く広告企画(関係者以外には観察できない基本の方針・企画
藤岡和賀夫の「ディスカバー・ジャパン」 ほか)
第5章 これからの時代の「良い広告」とは(現代日本の広告には形がない
一人ひとりが自分で意味を作る行為としての「旅」 ほか)
(他の紹介)著者紹介 水野 由多加
 1956(昭和31)年生まれ、慶應義塾大学文学部(社会学)、青山学院大学大学院(経営学)退学、関西大学名誉教授。博士(商学)。日本広告学会副会長(2007年〜)。電通勤務、京都工芸繊維大学(デザイン経営工学)を経て、関西大学教授。広告論をのべ2万人の学生に講じる。鉄道は「交通広告見る鉄」(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。