蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「そうだ京都、行こう。」が長く続くわけ 多くの人に受け入れられる良い広告とは 交通新聞社新書 182
|
著者名 |
水野 由多加/著
|
著者名ヨミ |
ミズノ,ユタカ |
出版者 |
交通新聞社
|
出版年月 |
2024.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 009649575 | 674.9/ミ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001019172 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「そうだ京都、行こう。」が長く続くわけ 多くの人に受け入れられる良い広告とは 交通新聞社新書 182 |
書名ヨミ |
ソウダ キョウト イコウ ガ ナガク ツズク ワケ(コウツウ シンブンシャ シンショ) |
副書名 |
多くの人に受け入れられる良い広告とは |
副書名ヨミ |
オオク ノ ヒト ニ ウケイレラレル ヨイ コウコク トワ |
著者名 |
水野 由多加/著
|
著者名ヨミ |
ミズノ,ユタカ |
出版者 |
交通新聞社
|
出版年月 |
2024.11 |
ページ数 |
222p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-330-05424-7 |
ISBN |
978-4-330-05424-7 |
分類記号 |
674.9
|
内容紹介 |
30年続いているJR東海のキャンペーンにはどのような秘密が隠されているのか。「そうだ京都、行こう。」の広告表現や企画を例に、人々にとっての京都と旅行、そして「良い広告」とは何かを考察する。 |
著者紹介 |
青山学院大学大学院(経営学)退学。関西大学名誉教授。博士(商学)。日本広告学会副会長。 |
件名1 |
広告
|
件名2 |
東海旅客鉄道
|
(他の紹介)内容紹介 |
30年にわたり続いているJR東海のキャンペーン「そうだ 京都、行こう。」。本書では、そのキャンペーンの広告に着目し、卓越した広告表現や、周到に計画された広告企画の分析を通じて、長い間続く「良い広告」を考えていく。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 前提としての京都と旅行、そして東海道新幹線(天皇陵は京都府下に42ヶ所、73人分 文化財の象徴であり、秀吉の思いが垣間見える醍醐寺 ほか) 第2章 京都の描き方の技(「そうだ 京都、行こう。」という抜群のヘッドコピー 音楽と京都の微妙な組み合わせ ほか) 第3章 時代ごとに「見たいものを見せてくれる」(キャンペーン開始の1993(平成5)年は「雅子妃(現皇后)決定」の年 比叡山延暦寺は自然との調和を見せてくれる ほか) 第4章 「そうだ 京都、行こう。」を貫く広告企画(関係者以外には観察できない基本の方針・企画 藤岡和賀夫の「ディスカバー・ジャパン」 ほか) 第5章 これからの時代の「良い広告」とは(現代日本の広告には形がない 一人ひとりが自分で意味を作る行為としての「旅」 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
水野 由多加 1956(昭和31)年生まれ、慶應義塾大学文学部(社会学)、青山学院大学大学院(経営学)退学、関西大学名誉教授。博士(商学)。日本広告学会副会長(2007年〜)。電通勤務、京都工芸繊維大学(デザイン経営工学)を経て、関西大学教授。広告論をのべ2万人の学生に講じる。鉄道は「交通広告見る鉄」(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ