蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
3.4.5歳児保育計画通りにいかない!ジグザグ保育がつくる子ども主体の学び Gakken保育Books
|
| 著者名 |
今川 公平/著
|
| 著者名ヨミ |
イマガワ,コウヘイ |
| 出版者 |
Gakken
|
| 出版年月 |
2024.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
千里 | 009641374 | 376.1/イ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.1 キョウイン 375.1 キョウイン
生徒指導 ソーシャルスキルズトレーニング
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003001016107 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
今川 公平/著
|
| 著者名ヨミ |
イマガワ,コウヘイ |
| 出版者 |
Gakken
|
| 出版年月 |
2024.11 |
| ページ数 |
159p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-05-802371-6 |
| 分類記号 |
376.1
|
| 書名 |
3.4.5歳児保育計画通りにいかない!ジグザグ保育がつくる子ども主体の学び Gakken保育Books |
| 書名ヨミ |
サン ヨン ゴサイジ ホイク ケイカクドオリ ニ イカナイ ジグザグ ホイク ガ ツクル コドモ シュタイ ノ マナビ(ガッケン ホイク ブックス) |
| 内容紹介 |
活動が一直線につながらず、その展開がジグザグに見えるプロジェクト型保育「ジグザグ保育」。子どもと一緒に対話しながら協働探究するジグザグ保育の中で育つ力を、年齢別の実践で解説する。 |
| 著者紹介 |
木の実幼稚園園長。修士(幼児教育学)。大阪教育大学で非常勤講師として幼児造形を担当。 |
| 件名1 |
保育
|
| (他の紹介)目次 |
1章 スマホ時代の子どもたちに育てたいソーシャルスキルとは(ソーシャルスキルとは? 現代の小学生に必要なソーシャルスキル ソーシャルスキルの学び方 現場のカリキュラムにどのように導入するか 学校と家庭はどのように連携すればよいか ほか) 2章 これだけは、徹底したいターゲットスキル(自己紹介のスキル―自分のことを知ってもらおう 話すスキル―自分の思いを伝えよう 聴くスキル―相手のことをわかってあげよう 感情を理解するスキル―相手の気持ちをわかってあげよう 感情に対処するスキル―キレずにおだやかにいよう ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
渡辺 弥生 法政大学文学部心理学科教授。法政大学大学院ライフスキル教育研究所所長。教育学博士。専攻分野:発達心理学、発達臨床心理学、学校心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 藤枝 静暁 埼玉学園大学人間学部心理学科教授。博士(心理学、筑波大学)。専攻分野:教育心理学、発達心理学、保育心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 飯田 順子 筑波大学附属学校教育局・人間系心理学域准教授。博士(心理学)。専攻分野:学校心理学、スクールカウンセリング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ